« 愛・地球博(愛知万博) | Main | 【6789 ローランドDG】 »

March 27, 2005

「半落ち」と「タコライス」

今日は家内の母親が子供の面倒を見てくれることに。そこで久しぶりに夫婦水入らずの時間が出来た。

細君「ねぇ、前にビデオでとった映画みない? 『中落ち』だっけ?」

旦那「・・・」  おいおいそれじゃ、魚屋や寿司屋の話になってしまう。確か感動ものって聞いたけど・・・

てな訳で見てしまいました。サスペンスでもなく、最初から犯人がわかっているけど、結構じっくり見ました。

夜は名古屋駅の「うずりん」という沖縄料理店へ。
久し振りの沖縄料理ではて見なれないメニューが・・・

「なんだろうタコライスって?」 「タコが入ったご飯?」
てな訳で頼んだところ見た目はロコモコのよう。一口食べてみて「あ~、タコスのライスだ」
でも再度メニューを見てもやっぱり「タコライス」

タコスライスでは言いにくいからタコライス?って勝手に納得。(真相はわからない)

と言いつつ週末は終わっていくのであった。

|

« 愛・地球博(愛知万博) | Main | 【6789 ローランドDG】 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92653/3463252

Listed below are links to weblogs that reference 「半落ち」と「タコライス」:

« 愛・地球博(愛知万博) | Main | 【6789 ローランドDG】 »