« 【3324 エイペックス】 | Main | 魚屋の寿司  »

April 08, 2005

【2317 システムプロ】

本日値上がり率10%強を記録、一昨日のストップ高を合わせてわずか三日間で20%以上の上昇で本日119K!!
昨年11月の東証重複上場発表の頃ヤフーの掲示板を見て、なんとなく良さそうと野性の勘で購入。
株を初めた頃であったので、まだヤフーの掲示板などあまりあてにならぬことを知らず、、買い煽りに乗せられすぐにでも500Kになると信じ込み317Kで購入したものの、東証二部に上場しても最初だけで、後はパッとせず、掲示板に煽られて買うことは危険なことを実感!!
よくよくチャートを見れば04年4月にはなんと高値2280Kを記録していたとな!!(その後すぐ4分割なので、11月時点では分割を考慮すれば高値552K)
ははぁ、それで高値掴みホルダーが願望を込めて500Kと煽っていたわけか!!(というか、本当に何も考えずに買ったんだな~、改めて蒼かったな、我ながらこの頃は、今でも大して変わっていないが・・・)
でも、会社内容をよくよく調べれば業績も順調だし、携帯関連で今後も期待できそうだなと改めて評価をしていたところ、何と三分割の発表
初めての分割銘柄で、かなり期待!!しかし分割発表時と分割直後は急騰したが、最近やや低迷気味でついに100K割れ。う~ん、ソフトフロントと提携など色々材料を出してきたのにな~、買い増しのチャンスというばチャンスだが・・・と思っていた矢先の急騰劇。
でもなんでと思ったところ、ソフトフロントがインテル関連で人気急騰した影響か?
いずれにせよ、まだまだこんな所で満足はしていない。なにせ昨年は2回の分割で計12分割を実施!!
今後も業績好調、中国への進出、さらに将来はシステムプロを超える規模が目標の子会社を3月に設立するなど、長期ホールドで資産株と化する可能性は大と見ているが。

|

« 【3324 エイペックス】 | Main | 魚屋の寿司  »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「株」カテゴリの記事

「株式投資」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92653/3619681

Listed below are links to weblogs that reference 【2317 システムプロ】:

« 【3324 エイペックス】 | Main | 魚屋の寿司  »