« 韓流ドラマと親子のキャチボール | Main | 【4331 T&Gニーズ】 »

April 19, 2005

【2326 デジタルアーツ】

我が家では子供にプレステ等の所謂TVゲーム機は禁止している。子供は欲しがっているが、近視になりそうだし、なんと言っても「ゲーム脳」が怖い。最近の子供が切れやすいとか、平気で人を傷つけるのは、少子化で兄弟喧嘩が減ったりしているのもあるが、ゲームばかりしていると、前頭葉が発達せず狂暴化するとの説を聞いたことがある。

そんな、我が家でもパソコンは1日30分程使って良いことになっている。パソコンでも、例えばニフティでもキッズを見ればゲームがあるが所謂TVゲームのような戦闘的なのもないし、このあたりは大目に見ています。ところで心配なのは、共稼ぎ夫婦であるので昼間はその気になれば、そろそろ目覚める年頃の長男・長女(小5と小4)がH系のインターネットを覗き見ることが出来ること。そんな我が家の不安に答えてくれるのが、このデジアーツ。

ネットの有害情報閲覧防止フィルタリングソフトを主体としており、今後は増々ニーズが伸びるのではと昨年12月に208Kで購入。暫く250Kで伸び悩んだが1月中旬あたりから300Kへと定位置を変えて400Kを目指すかと思ったが350Kの壁を中々乗越えず、最近は300~350のボックスでうろうろ。さすがに昨日の全面安で300Kをずり落ちたが、本日△19Kの316Kで終了。

チャートだけを見ていれば、辛抱たまらず売ってしまいたくなりそうだが、なにせアノACCESSとも親密なので、例えば携帯電話閲覧ソフトに導入されれば、それこそとんでもない事になるのではとの思いから数年はホールドと決めています。

|

« 韓流ドラマと親子のキャチボール | Main | 【4331 T&Gニーズ】 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「株」カテゴリの記事

「株式投資」カテゴリの記事

Comments

面白そうな銘柄ですね。
今期から黒転だし。

Posted by: 理系リーマン | April 20, 2005 at 05:32

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92653/3773641

Listed below are links to weblogs that reference 【2326 デジタルアーツ】:

« 韓流ドラマと親子のキャチボール | Main | 【4331 T&Gニーズ】 »