« 野球盤とブログタイプ | Main | 【4330 セラテームテクノロジー】 »

April 11, 2005

【3338 九九プラス】

もし、脱サラをするならば・・・20年前はさしずめラーメン屋、10年前はコンビニ、5年前は携帯ショップ、今ならこの「ショップ99」が有力候補か?ただHPを見る限りFC出店エリアは東北地方や長野としか書いてないが・・・

名古屋地区では昨年からセブンイレブンが大攻勢をかけ、地元のサークルKと正に大決戦状態となっているが、そのあおりを受けてか、その他のコンビニの影が薄くなり、結構廃業も出ている。今後名古屋地区は、この「ショップ99」とセブン・サークルKの3強時代になるのでは?

今日の地合の悪い中、わずか△3Kであるが上昇し本日は671Kで終了。昨年存在に気付いた時には既に2000K前後で高嶺の花と諦めていたが、昨年12月に4分割。チャンス到来とばかり、子株還流時の2月下旬に照準を絞っていたところ、2月頃だったか立会外分売も実施。うっしし、こりゃ絶対に需給悪化で下がると見たところ、還流直前に600K前後。

ようし、これで還流時には550前後で買えるわいとにんまりしていたが(ホルダーの方失礼)意外と強く、600割れは諦め652Kで購入。一旦700Kを超えていたが、最近670K前後でうろうろ。まぁ、いいかどうせ長期戦だしと思っていたが、今日大和証券の参考銘柄の筆頭とのニュース。何を今更という気もしないではないが、注目を浴びることは悪いことではないし、ひそかに明日を期待。

この銘柄は正に第二のセブンイレブンと思い、10年後にはとんでもない資産株となっているのを期待し、億になっていないかなぁと思っているが甘いか?唯一の欠点はマーケットメイク銘柄であること。心理的に今までマザースやヘラクレスが中心でジャスダックをやや敬遠してきた。その理由の一つが、かつて成行が出来なかったこと。昨年後半に通常の市場取引が出来るようになって、オプトエレクトロニクス・タムロン・楽天等に手を出すようになったが、MMはどうも肌に合わない。ここは有望なので持っているが、ここ以外のMMは当面手を出すのは止めようと思っている。

|

« 野球盤とブログタイプ | Main | 【4330 セラテームテクノロジー】 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「株」カテゴリの記事

「株式投資」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92653/3664861

Listed below are links to weblogs that reference 【3338 九九プラス】:

« 野球盤とブログタイプ | Main | 【4330 セラテームテクノロジー】 »