« 【9513 J-power】 | Main | 尾張温泉 »

April 29, 2005

カゴメの健康直送便

今日からGW突入!!4年前までは飲食店をやっていたので、GWは稼ぎ時。3年前にサラリーマンに戻ったときは勝浦温泉の「ホテル浦島」、2年前は近場をうろうろ、昨年は近鉄の「まわりゃんせ」というパスポートを使って志摩スペイン村・鳥羽周遊、しかし、今年は部署異動のせいで予定が決まらないまま。あ~、相変わらず休みでも電話がかかってくるし不慣れな仕事でストレスが溜まる、絶対夏休みは旅行に行こうっと。そう思って今日は旅行会社へ行ってパンフレット収集にせいを出す。

ところで今年もカゴメも「健康直送便・春しぼり」の季節がやってきた。4月中旬に「清美オレンジ」、8月には「桃しぼり」、11月には「ラ・フランスしぼり」、12月には「秋しぼり」を2ケースづつ計60本を定期購入している。1缶あたり@140と高いけどアルコールを殆ど飲まないしタバコも吸わないので、これぐらい贅沢しても罰は当たらないだろう。

旬のもので、季節限定となると妙においしく感じてしまうし、少なくなってくると寂しく感じる。やはりスーパーで何時行っても安く売っているジュースも、それはそれで大事だが、せっかく四季のある日本に住んでいるのなら、このように季節感あふれる食生活を送ることが贅沢と感じるようになってしまっている。やはり、何をするにあたっても元手が要りますな。やっぱり仕事を頑張ってせいぜい稼ぐか。

ちなみにカゴメは地元でかつ個人投資家を大事にしているそうな。時々昼食にも栄の「篭目屋」のオムライスを食べています。

|

« 【9513 J-power】 | Main | 尾張温泉 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92653/3911158

Listed below are links to weblogs that reference カゴメの健康直送便:

« 【9513 J-power】 | Main | 尾張温泉 »