« 【9399 新華ファンナンス】 | Main | 韓流ドラマと親子のキャチボール »

April 16, 2005

手羽先

昨日は風邪でダウン、株価もダウンしていて心身共に効きました。今日は朝から休日出勤って程でもないが社用で名古屋近郊の某ショッピングモールでの出張販売のセッテイングのお手伝い。さすがに午前中で勘弁してもらったが、明日も夜に撤収に行かねば。あ~面倒臭い!!分かるかい?某販売店さんよ!!

と愚痴を言っても始まらない、風邪は一晩寝たらなんとか治まったが、今日は家内も体がシンドそうだったので外食へ。でも、今日は仕事の都合で私有車を家内の実家におき、家には社用車しかないので事故ると不味いので、歩いて行ける近所の店へ。

そこで、行ったのが「風鈴坊」なる手羽先の店。名古屋と言えば手羽先が有名だが正直・・・でした。なにせ手羽先を始めて食べたのが名古屋では有名な「世界の山ちゃん」なのだが、ぱりぱりでかなり辛く、ビール好きにはおつまみとして最高かもしれないが、ビールが好きでないので、なんでこれが名古屋名物なのか、さっぱりわからんと思っていたが、この店のはふっくらしており塩辛いのでなく、甘辛いのでとっても美味であった。他にも各地の旬の魚も食べられ、家族5人で一万円程、多少飲んでこの値段ならお勧めでは・・・

|

« 【9399 新華ファンナンス】 | Main | 韓流ドラマと親子のキャチボール »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「株」カテゴリの記事

「株式投資」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92653/3728687

Listed below are links to weblogs that reference 手羽先:

« 【9399 新華ファンナンス】 | Main | 韓流ドラマと親子のキャチボール »