« 魚屋の寿司  | Main | 【3338 九九プラス】 »

April 10, 2005

野球盤とブログタイプ

今日も生誕記念日シリーズが続くのであった。。。一昨日の誕生日はケーキで、昨日は寿司屋、そして今日は「トイザラス」へ。欲しいと言ったのはエポック社の野球盤!!あ~なつかしい。小学校時代よく友達の家に行ってやっていた。昔も今も子供は野球が好きなんだな・・・って、おい、サッカー少年じゃないのか!!1年生からサッカーチームに入っているでしょ!!まぁいいか、で話を戻して、その昔ながらのスタンダード版とボールが投球装置に自動的に戻ってくる「PRO」版の二種類があって、ボールをなくす心配のない「PRO」版を購入。何気に世の中進化しているものですたい。

さて、話は一転し昨日から「ブログタイプ」なるブログを原作とした番組が始まった。最後の10分程見ただけだが、ブログの特徴を活かしているとは思えず、ただの投稿番組との違いが分からぬが一回目だから仕方ないのか?ただし、ヤフーのブログのみが対象だとな。これってただのフジTVによるライブドア潰しor拒否宣言?!拙者はニフティのココログなので、とりあえず来年のココログオフィシャルガイド掲載が目標か?(掲載基準が分からぬが・・・)

そこで他人のブログがどのように作っているか、気になって株を中心に覗いたところ「ど素人の株日記」というところに辿り着く。素人というからには株初心者かと思ったらなんと本を出版するプロで、このブログの来客もすごいとか。相互リンクも募集中なので、この期に恐る恐る申し出しようか。それにしても、うらやましい、こりゃ拙者も目標変更で来年はココログオフィシャルガイドで、再来年は本を出版、3年後には流行語大賞、5年後には印税生活?!その前に株でもっと利益を上げねば話にならないことは言うまでもない。

|

« 魚屋の寿司  | Main | 【3338 九九プラス】 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「株」カテゴリの記事

「株式投資」カテゴリの記事

Comments

MyBlogList登録ありがとうございます。
こちらのブログもちょくちょく拝見させていただきます。よろしくお願いします。

「ど素人の株日記」の管理人さんは、基本はアフィリエイターのようですが、この人の考え方にはなるほどと思うところが多いので私もたまに覗いています。私は勝手にリンクしてるだけですけど・・・。
株の情報ならば、他のブログで充実しているものもありますしネ。本を出すまで頑張ってくださいね~。

Posted by: 理系リーマン | April 11, 2005 at 05:46

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92653/3641604

Listed below are links to weblogs that reference 野球盤とブログタイプ:

» ブログタイプ放映開始!(ヤフーブログ+フジテレビ) [本になるかもしれない月収36万円の秘訣 (情報仕入れ隊!)]
ブログタイプという番組が今晩から放映されるようです このブログタイプは、IT(ブログ)とテレビの初のコラボレーションということで注目されていますが・・・ [Read More]

Tracked on April 10, 2005 at 17:14

» 「ブログタイプ」ってどうよ? [とりあえずいっとけ!?]
 昨日、フジテレビで夜11:30から放送されたブログタイプなる番組を見た。 ブロ... [Read More]

Tracked on April 10, 2005 at 17:50

« 魚屋の寿司  | Main | 【3338 九九プラス】 »