« 【7725 インターアクション】 | Main | 【9813 トッキ】 »

May 11, 2005

【2318 BBネット】

2001年10月に今の会社に転職して、翌年の2002年10月にCRM(顧客関係強化策とでも訳すのだったけ?)メンバーに選ばれ半年間に渡って毎週東京に出張していた。中央線から新幹線に乗り換える時、東京駅で「TV東京のテレビチャンピオンのパン部門で優勝に輝いた」等のキャッチコピーで飾られ、いつもお客さんであふれていたのが「ドミヌク デューゼの店」。

実はこの「ドミヌク デューゼの店」と業務提携しているのが、このBBネット。この他にも多数の子会社や提携先を増やしながら着実に業績をアップさせている。昨年11月頃にやれ成長株だ第二のヤフーだとの下馬評で@86,400で購入。しかし、以降あまり元気無く本日は△300の@71,400。もっとも1月に1.1分割を実施しているので実質購入単価は@78,545、約1割程の含み損。

ところで、この銘柄は本当に評価が別れている。割と株の雑誌でも「高成長率」等高評価が目立つし、必ず年2回は分割を行うなどかなり株主に目を向けている会社だと思うのだが・・・。最近も中間事業報告書が送られてきて、読んでいるとかなり将来も期待できそうな気がしているのだが・・・単純すぎるのだろうか?

ちなみに5/28に大阪で、6/18に東京で個人投資家向け説明会を開催する。名古屋でやるなら参加したいが、交通費を払ってまではちょっと・・・・でも、このような催しを開催すること自体、業績等に自信がなければ出来ないだろう。となれば、やはり期待しても良いのでないか?ちなみに株主優待は現在でもあるが、個人投資家向けとは思えない。このあたりは、是非改善して、例えば飲食店やドミヌク デューゼのパン、神戸スイーツポテト(旧ユーハイム)等で使える、もらえる等にしてもらえば、カゴメのように個人投資家から更に注目を浴びないだろうか?弱小ではあるがホルダーとして、こちらも是非導入して欲しい。誰か説明会参加者で声を大にして提案してくんないかな!!(とりあえず、文字を大にしてみました)

|

« 【7725 インターアクション】 | Main | 【9813 トッキ】 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「株」カテゴリの記事

「株式投資」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92653/4087456

Listed below are links to weblogs that reference 【2318 BBネット】:

» 5月12日 注目銘柄 《後場版》 [デイトレーダー検索マガジン - 銘柄などの言いたい放題掲示板! トレーダー天下一武道会開催します!!]
   デイトレード市況    日経平均は小幅動きということで、全体的に小幅な値動きとなった。しかし、新興市場マザーズは続伸、(3731)京王ズ (2351)アドミラルシステム (6667) シコー技研 などが買われた。後場も方向感のない相場が予想される... [Read More]

Tracked on May 12, 2005 at 18:22

» カゴメ []
カゴメカゴメ株式会社は食品、調味料メーカー。本社は名古屋市と東京都にある。1899年、蟹江一太郎(かにえ・いちたろう)によってトマトケチャップ製造業を創業。(会社設立は1949年)以後、トマトケチャップ、調味用ソース、スパゲティーソース、や、トマトジュースを... [Read More]

Tracked on May 14, 2005 at 02:46

« 【7725 インターアクション】 | Main | 【9813 トッキ】 »