« 博士の愛した数式 | Main | 休日出勤とテニス »

May 02, 2005

【3331 雑貨屋ブルドッグ】

今まで紹介の銘柄は(少なくても記載日に)含み益があった銘柄だが、本日からはトホホな含み損銘柄。

今年1月に窓を空けて@3400から急落、これはチャンスと@2575で参入!!しかし、どうも早まったようで、@2400~2500でうろうろ。当時ライブドア証券のプレミアムパスポートを使っていたこともあり、超短期のリバウンド狙いだったが、気がついたら4月の上旬には@2200割れになるなど、とても短期どころではなく思いがけず中期銘柄となってしまった。

ちなみに車で5~7分程のところに店舗があるが、株を買うまで行ったことがなかった。順番は逆となったが購入後に、店舗見学に行ったが店自体はファンシーグッズにあふれており、立地さえよければ面白い存在だと思う。路面店よりそれこそ、ショッピングモールのテナント向けかなとも思ったが。いずれにせよ、最近はようやく株価的にも上向き傾向となっており、本日△55の@2515なので、@60×100株の6000円の現在含み損。なんとか、あと少しで含み損解消というところまで辿り着いた。

最初の想定では1月高値が@3720なので、すぐ@3000までは回復するだろうから@3200~3300あたりで売却・・・という皮算用だったが、世の中そう甘くはなかった。やはり慣れぬ短期売買は縁がないということだろうか。そうは言っても買ってしまったのだから、頑張って@3000を早く回復して欲しい、ちなみに株主優待がないのだよなぁ。あったところで株価が上がるわけではないが、ホルダーとしてのささやかな楽しみがあっても良いのでは?

|

« 博士の愛した数式 | Main | 休日出勤とテニス »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「株」カテゴリの記事

「株式投資」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92653/3954630

Listed below are links to weblogs that reference 【3331 雑貨屋ブルドッグ】:

« 博士の愛した数式 | Main | 休日出勤とテニス »