« 【9737 CSK】 | Main | 「2333 ジーモード」 »

May 24, 2005

「3570 オリカキャピタル」

本日より過去売買銘柄編へ。

キャリアデザインセンターのIPO当選が株デビューのきっかけと再三書いてきたが、IPOに当選してから実際の売出しまで間があったので、ネットでの株の売買を実際に試みておこうと思って最初に買ったのがこの「オリカキャピタル」

だから、株デビューのきっかけはキャリアだが、実際のデビューはこちらの銘柄。なんで大証2部の普通なら目立たないこの株を買ったのかというと、口座を開いたHS証券のHPにレーティング情報があり、04年9月21日当時の最新のリポートに載っていたのがこのオリカ。

ものは試しと9月29日に@145で恐る恐る購入。その後150~160円でうろうろ。しかし、キャリアデザインやHS証券のIPOニ連敗ですっかり意気消沈していた10月19日に@145を割りそうな雰囲気となり、すっかり弱気となっていたので、翌20日に成行で売却。結果は買い値と同じ@145で売却。手数料の840円の損失。あとから思うと@148あたりで指しとけばよかったが、何も考えずに@145を割ることはないと勝手に思い込んでいた超初心者であった。

売却後は元気無く@135あたりまで落ちたので、手数料分の損だけで済んだと思いよしとしようかと思っていたところ、何が起きたのか05年になってから急上昇!!なんと2月には@397を記録!!

ずーと持っていたら倍以上になったんだぁ。ふ~ん、これが筋って奴のせいなんでしょうか?それともHS証券のアナリストの先見性って奴でしょうか?

まぁ、今日現在でも前日比で▼7下がったが@252と購入時より70%以上の上昇。しかし、このオリカといいキャリアデザインといい値動きの激しい極端な銘柄であっしはデビューしたんですね。

|

« 【9737 CSK】 | Main | 「2333 ジーモード」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「株」カテゴリの記事

「株式投資」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92653/4266482

Listed below are links to weblogs that reference 「3570 オリカキャピタル」:

« 【9737 CSK】 | Main | 「2333 ジーモード」 »