« 【4080 田中化学研究所】 | Main | 【3734 MPテクノロジー】 »

May 18, 2005

【4567 エフェクター細胞研究所】

ライブドア証券主幹事第一弾銘柄!!HS証券主幹事銘柄はまず高成長しているので、同じネット証券としては意識しているであろうから第一弾はきっと自信がある会社だろうとIPOに取り敢えず応募。しかし、今年公募第一弾のメディシノバが公募割れをしており、同じバイオ銘柄として不安を感じてきた。しかも、所有バイオ銘柄のオンコセラピーもぱっとしておらず、これは当たっても逃げか?と思っていたところ、なんとライブドア証券は上場市場のセントレックスでは売買出来ないとな!!じゃあ、なんでセントレックスで上場するのか主幹事としての姿勢がおかしいのではと更に不安は拡大。(公募で当たった場合のみ電話で売ることは出来るのだが・・・)

そうこうするうちに抽選日到来。結果は落選で、まあ別に良いか・・・と思ったところなんと実母が某証券会社であたったとな。あちゃ~欲しい銘柄の時は当ててくれないくせに・・・これは本当に人気がないのでは・・・・でも実母が当たったからには公募割れは避けて欲しいし、もしかしたら大化けするかもとの期待もまだあった。あ~これなら自分が当たった方が気楽で良かった。(母にIPOを教えたのが自分であったから、公募割れなら罪悪感を感じる・・・)

そうのこうので、公開日へ。やはりと言うか公募割れであった。やっぱり、公募割れの危険があることを教えておけば良かったと悔やんでいた4月中旬、以前にもここで記載したが、某証券会社からこのエフェクターを買いませんか?との連絡。もう、ここの会社とは縁を切ったつもりだったが、公募の半値近くの186Kだったのとリベンジの気持ちがあり、ついつい購入。しかし、本日は△1Kだが含み損の169K。

公募を上回る400Kあたりまで何年経っても付き合うか、買い値の186Kを上回れば売却かで悩み中。この銘柄を書くにあたってヤフーの掲示板を覗いたがなんか荒れた雰囲気。

う~ん、これでは個人投資家は寄ってこないぞ。なんだかんだと言っても個人投資家は結構ヤフーの掲示板を見ているので。まぁ、かつてのキャリアデザインも公募割れの頃は掲示板の雰囲気も悪かったので、これは仕方ないか。

なんにせよ、せめて早期に公募価格に復帰してくれ~、マクロミル等推薦銘柄は上がっているので恨まれることはないだろうが、今の株価では親に対し心苦しい

|

« 【4080 田中化学研究所】 | Main | 【3734 MPテクノロジー】 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「株」カテゴリの記事

「株式投資」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92653/4187186

Listed below are links to weblogs that reference 【4567 エフェクター細胞研究所】:

« 【4080 田中化学研究所】 | Main | 【3734 MPテクノロジー】 »