« 【9813 トッキ】 | Main | 長女大暴れ »

May 13, 2005

【4755 楽天】

今日も東北楽天ゴールデンイーグルスは敗戦で、このペースで行くと年間100敗は堅い!?開幕前の下馬評は100敗であったが、本当に実現しそう・・・

しかし、そのプロ野球参入に伴う知名度効果もあって業績は好調。四半期ベースとしては過去最高益を更新!!ここで株価も上昇!!となりそうでならないのがこの世界。むしろ、今日は一時▼1000円の86,000円まで下落。最終的には▼800の@86,200であった。

05年2月末の子株還流時を買い場と睨み、還流時に90,000円を割りこまなかったので、このあたりが買い場だろうと@95,600で3株購入。目先、分割時の高値120K更新を目標としたていたが、一瞬100Kにタッチしたものの低落傾向に入り、最近では90Kすらかなり遠くに感じるようになった。

ここ数日含み損銘柄を書いているが、雑貨屋ブルドッグはプラ転したし、BBネットやインデックス、IA昨日のトッキなどはあまり心配していないが、どうもこの楽天は楽天的になれない。これだけ業績も良く、子供から老人までその名を知るようになったのに株価に反映しなくなってきと言うことは暫くこのあたりボックス圏入りということだろうか・・・・誰もが買える価格となり、知名度抜群となったのでペイオフ解禁時に人気が出るかと思ったが、やはり株の世界は甘くなかった。

|

« 【9813 トッキ】 | Main | 長女大暴れ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「株」カテゴリの記事

「株式投資」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92653/4115355

Listed below are links to weblogs that reference 【4755 楽天】:

« 【9813 トッキ】 | Main | 長女大暴れ »