« 子供の日 | Main | わらびもち »

May 06, 2005

【4835 インデックス】

前回紹介銘柄から含み損銘柄となっているが、早速前回紹介の「雑貨屋 ブルドッグ」が本日△135の@2650で目出たく含み益銘柄へ。ヤフーの掲示板も強気が目立ってきた。(と言うより、まだまだ含み損の人が多く、この程度では意味が無いので大半の人はまだ静観中?)

本日紹介のインデックスは△9Kの247K。購入単価が254Kなのであと7Kで収支トントン。こちらも早ければ来週にはマイナス脱却か?

元々この銘柄は子会社にDeNAなど有力企業が目白押しだし、業績も順調で携帯関連では勝ち組みと称されている。また、2002年2月の3分割に始り、03年8月に2分割、04年は2月・8月に2分割実施するなど02年ごろからホールドしていれば、資産銘柄となっていたので購入時はかなりの期待銘柄だった。

しかし、購入単価周辺でうろうろしており、なかなかじれったいなと思っていたところ、タカラの株式取得発表でどうでるかと注目していたところ、な・ん・と・一気に224Kまで転落!!

ここ2営業日で、ほぼ戻し始めたのでさほど心配はしていないし、大和総研でもレーティング1及び目標株価35万を継続とな。もっとも、目標株価など当てにならないことは「フレームワーク」で思い知っているが・・・・

ということは、目先では300Kあたりって感じなのだろうか?5月に「新生タカラ事業計画」を発表とのことなので、暫くはもみあい覚悟。発表後に今後のスタンスを考えることにしよう。

|

« 子供の日 | Main | わらびもち »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「株」カテゴリの記事

「株式投資」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92653/4014265

Listed below are links to weblogs that reference 【4835 インデックス】:

« 子供の日 | Main | わらびもち »