« 母の日だった・・・ | Main | 【2318 BBネット】 »

May 09, 2005

【7725 インターアクション】

「銘柄に惚れてはいけない」と良く株の格言で言われているが、短期売買でなく中長期投資を信条としているので、ついつい思い入れが入ってしまう。このインターアクションは正にその典型的銘柄。昨年11月に177Kで購入。すると、するずる下がり150Kでうろうろ。ありゃ、またしても買場を間違えたと思っていたところ、年末に大幅減収減益発表で一気に窓を空けて下落。こりゃ、100K割れかと覚悟したら、今度は一気に上昇。思わず??

その後も暫くもみあった後、ついに2月末から3月上旬に200K突破!!ここで売ろうかと迷っていたところ、暫くして再び160K前後でうろうろ。本日△5Kの163Kなので、マイナス14K。

何故、200Kのころ売らなかったかというと、この会社の技術力に何かマザースらしい成長性を感じたから。もっとも、200Kあたりで売却して回転すれば結構儲けることも可能だったみたいだが・・・ちなみにこの株で「窓を空けて急落した銘柄は上がりやすい」という勝手な思い付き的教訓をもとに雑貨屋ブルドッグを買ったのだが、本日ブルは前営業日に続いて△205と急上昇している。ちょっと(相当!!)時間がかかったが・・・・

とにかく、何か応援したくなる会社です。もっとも1株しかないので、応援にはなっていないが・・・・

|

« 母の日だった・・・ | Main | 【2318 BBネット】 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「株」カテゴリの記事

「株式投資」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92653/4060769

Listed below are links to weblogs that reference 【7725 インターアクション】:

« 母の日だった・・・ | Main | 【2318 BBネット】 »