« ナイトサファリVS旭山動物園 | Main | 「1919 エスバイエル」 »

May 30, 2005

「8107 キムラタン」

過去の行動を振り返ると思わず「なんで、あんなことをしたのだろうか!!」とか「我ながら正気だったのだろうか!!」と赤面や後悔や失笑をすることがあるが、この銘柄を買ったなんて、今から思うと背筋が寒くなる思い!!

きっかけは、再三繰り返しになるが10月に株デビューして、いきなりIPOで2連敗したので、含み損失を取り戻そうと、しゃかりきになり、色々なサイトで情報収集しているときにヤフーの掲示板のバナー広告で○-キャ○があり、クリックしてみると無料テレホンサービスや無料銘柄相談にこの「キムラタン」が載っていた。昨年11月初めに動きが活発化しており11/9に@94で購入。しかし、この○-キャ○に早速相談の電話をしてみたが、折り返しと言われ暫くたって電話があったが、この銘柄でなく、当方の持ち株やら色々聞いてくるので銘柄診断でなく顧客診断かよと思ってさっさと電話を切る。

まぁ、一応材料はまだまだあると、このキムラタンについて言っていたが、どうも胡散臭い気がして電話をした直後の11/10に@103で売却。結果的にこの判断はさほど間違いではなかったようで、その後一時的に11月に@108までいったようだが、その後は低迷。何故か05年3月に@110までいったが、4月に急落。本日▼2の@49、ふ~危ないとこだった。

しかし、昨秋の購入時点でRCCによる差し押さえや競売が話題になっており、四季報見てもズタズタ。う~ん、我ながら、よくこんな危ない橋を渡って、しかも切り抜けたものだ。

|

« ナイトサファリVS旭山動物園 | Main | 「1919 エスバイエル」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「株」カテゴリの記事

「株式投資」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92653/4346796

Listed below are links to weblogs that reference 「8107 キムラタン」:

« ナイトサファリVS旭山動物園 | Main | 「1919 エスバイエル」 »