« 「2333 ジーモード」 | Main | ラブちぇん »

May 27, 2005

「9030 アートコーポレーション」

♪♪荷造りご不要~ 0123 あ~とひっこしセンターへ!!♪♪

ですっかりお馴染みの引越し大手。昨年10月22日に公募@1750で初値@1926だった。そして初値がほぼ高値のようであったので10/27に@1805で参入。しかし、やってしまった。

それからも多少下がり@1700近辺でうろうろ始めた。キャリアデザイン、HS証券のIPO2連敗が尾を引いていて、それなら公募割れを逆に狙うかと定めたところ、またしても失敗か?!と思っていた11/19に一気に@1885まで上昇したので売却。ふ~手数料抜きで7K程の儲けか。

ここの社長は女性で結構マスコミへの露出度も高く、確か関西の経済界でも役職が付いていたような記憶もあり、冒頭にも書いたフレーズで派手にCMは流す、ドラえもんのキャラクターを利用しているなどで、もっと早く上昇するかと思いきや、意外と株価は地味なスタートであった。

ちなみに売却後も元気無かったが、今年の2月頃から活発化。本日△10の@2280、一体何が効を奏したのか、ノンホルダーとなってからあまり注目していなく、本日ブログに書くに当たって四季報とかをチェックしたら一部昇格も視野に入っている模様。業績も順調、配当も増配みたいです。ふ~ん、もう少し辛抱してホールドすべきだったか!!

ちなみに本日主力のACCESSが大幅下落、あ~辛い。ちょっと凹んでしまった。

|

« 「2333 ジーモード」 | Main | ラブちぇん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「株」カテゴリの記事

「株式投資」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92653/4305326

Listed below are links to weblogs that reference 「9030 アートコーポレーション」:

« 「2333 ジーモード」 | Main | ラブちぇん »