« わらびもち | Main | 【7725 インターアクション】 »

May 08, 2005

母の日だった・・・

母の日のプレゼントとして5/4にそれぞれの実家用に買って、旦那の実家には5/4に、家内の実家には5/6に既に持って行ってあった。

今日は自宅のカーテンレールがカーテンの重みで一部が外れかかっていたのに気付き、たまたまチラシでリホーム専門店の倉庫祭りと言う名のイベントがあったので行ってきた。チラシでは広そうだったけど・・・かなり狭い会場であった。

チラシでは色々模擬店とかあり、子供が遊びに夢中になり時間がかかるかと思いきや結局本当にカーテンレールのパンフ等を見せてもらったぐらいで30分で終了。でも子供はわた飴やフランクフルト、たこ焼き、風船をもらったのでそれなりに満足。

今日の19時にマンションの総会らしきものがあり、家内が出ることになっていたので大型ショッピングモールにさっさと買物へ。外食でも良かったが日曜日は混むので、家でさっさと出来る鮭のちゃんちゃん焼きの準備を。

さて帰ろうとすると

家内「財布が欲しいのだけど」

旦那「・・・?何、急に」

家内「今日は母の日なんですけど!!」

旦那「えっ・・・」

そうか~、母の日って親にプレゼントを渡せば良いと思ってた。でも、今まで「母の日」として家内にプレゼントしたことなかったな~。まぁ、単純に財布が古くなったので欲しくなっただけみたいなので、とりあえず、夏休みに(今のところ)海外に行こうと思っていたのでそれまで我慢してもらうことにした。でも母の日と妻の日は違うぞとの思いがあるので、多分来年もこのような会話となるのだろうか?早いところ子供が成長し母の日の(相応の)プレゼントをくれるようになるまで待ってておくれ。でも、その時が来たら夫婦共に結構な年になっているのだろうな。あ~、やっぱプレゼントなんかもらう年になりたくないわ!!

とりあえず総会から家内が戻る前にせめて風呂掃除と食事の片付けぐらいはしておこう。

|

« わらびもち | Main | 【7725 インターアクション】 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92653/4040775

Listed below are links to weblogs that reference 母の日だった・・・:

« わらびもち | Main | 【7725 インターアクション】 »