« 休日出勤とテニス | Main | 子供の日 »

May 04, 2005

しましまタウン

次男(5歳)のリクエスト&母の日の買い物のため、しましまタウンのある名古屋三越・星が丘店へ。長男は「学研」の「科学」、長女がやはり「科学」とベネッセのチャレンジを定期購読しており、次男も自分に郵便物が届かないことに寂しげだったので、ちょうどベネッセから購読のご案内が来ていたので、本人も欲しいとのことだったので今年の2月から定期購読開始。その中にこの「しましまタウン」の案内があったので、何故か5/4に行きたいとのことだったので、本日行ってみた。ちなみにこの「しましまタウン」は小学校就学前の6歳児までが対象となっていて、6歳までの子供は最初の30分が400円、以降15分ごとに200円。小学生以上の付き添いは、それぞれ200円、100円となっている。

正直かなり狭いのでせいぜい1時間もいれば充分かなと思ったら、やはり何か琴線に触れるものがあったらしく、全然帰ろうとしない。今日は17時ごろに仕事で出張販売の撤収に行かなければならないので、フレッシュジュースを飲みにいこうと誘い出し、脱出。しかし、こんなに簡単に釣られて大丈夫か?次男よ。

それにしてもベネッセは昨年、株を始めた頃に注目していた。当時3000円を割っていたが、その後上昇して4月中旬には3800円を記録していた。直近で3460円、増配で年60円とな、やはり買っとくべきだったか・・・

|

« 休日出勤とテニス | Main | 子供の日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「株」カテゴリの記事

「株式投資」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92653/3981516

Listed below are links to weblogs that reference しましまタウン:

« 休日出勤とテニス | Main | 子供の日 »