« 尾張温泉 | Main | 【3331 雑貨屋ブルドッグ】 »

May 01, 2005

博士の愛した数式

GWのGは「ごろ寝のG」と子供に言われてもおかしくないくらい、午前中はごろごろしていたGWの前半戦。というよりも月末の追い込みがあり、休みであっても市場調査等で落ち着かなかったのであった。

「てやんでぇ、やってられるか」と突然いらだったり、たいした外出なしで子供にはすまないとは思いつつも、共働きの家内からは子供部屋の模様替えなど普段やれないことをやり、(外出が無いので)冬物の整理も出来て、かつあまりお金を使わなかったので主婦的にはさほど不満はなかったよう。

さすがに仕事で競合状態の調査ばっかりしていると、かなり気分的に参るので久し振りに読書でもと「博士の愛した数式」なる本を買う。ちなみにこの本は第1回本屋大賞受賞というすごいのかなんなのか良くわからない賞を受賞した「感動小説」なるものらしい。そうなのだ、今はこのような感動に飢えているのだと思い読み始める。さすがに一気に全部は読めずまずは1/3程。GW後半はまた仕事が入っているので、宿泊を伴う旅行が出来ないので本で空想の世界でも行くことにしよう。

|

« 尾張温泉 | Main | 【3331 雑貨屋ブルドッグ】 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

トラックバックありがとうございます。
面白い本です。GW楽しんでください。
こんな時代だからこそ受けた本なのかもと
思っております。
お仕事がんばってください。
では。では。。。。

Posted by: 北 静男 | May 01, 2005 at 23:10

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92653/3939919

Listed below are links to weblogs that reference 博士の愛した数式:

« 尾張温泉 | Main | 【3331 雑貨屋ブルドッグ】 »