« ラブちぇん | Main | 「8107 キムラタン」 »

May 29, 2005

ナイトサファリVS旭山動物園

最近は「立つレッサーパンダ 風太君」がワイドショーや新聞でもやたら報道され、昨日のブロードキャスターでも二本足で立つキリンの映像を放映していてた。でも、あれはどう見ても餌を食べるために前足を木(or壁)にのせかけただけでは・・・・

また、アレですかい。アザラシの「たまちゃん」みたいに「お立ち台動物」がブームになるのだろうか・・・・でも、仕事とはいえマスコミがちょっと煽り過ぎでは、もっとも、まんまとのっかる人達がどうかと思うが。

まぁ、それはそれとして、今年の夏休みは北海道の旭山動物園か、シンガポールのナイトサファリかで悩んでしまう。北海道もシンガポールも夏休み期間中は旅行代金はさほど変わらないし。ただ、北海道なら夏休みでなくても、カレンダー通りの三連休でも行けなくもないか。そう思うとシンガポールがやや優勢か。シンガポール航空に一度乗ってみたいし。

まだ、間があるから2~3週間ほど考えることにしよう。ただ、シンガポールの難点は帰りの飛行機が深夜発であること。以前ベトナムに行ったとき、やはり帰りは深夜便で子供が夜眠たくて大変であった。現地22時発ぐらいだと助かるが、それだと日本着が早朝になってしまうか・・・

|

« ラブちぇん | Main | 「8107 キムラタン」 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92653/4327651

Listed below are links to weblogs that reference ナイトサファリVS旭山動物園:

» 旭山動物園からの緊急メッセージ「レッサーパンダを『見せ物』にしないでね」 [くりおね あくえりあむ]
さまざまな工夫のある展示で人気沸騰中の、旭川市の「旭山動物園」。 こちらの副園長で獣医さんの坂東元(ばんどうげん)さんが、最近の「レッサーパンダ」に関するニュー [Read More]

Tracked on June 04, 2005 at 22:55

« ラブちぇん | Main | 「8107 キムラタン」 »