« 「6316 丸山製作所」 | Main | 「5602 栗本鐵工所」 »

June 21, 2005

「3408 サカイオーベックス」

今回も仕手筋情報銘柄。12/19に丸山・沖・東光の仕手株乱舞を予告したこの情報筋は12/20に大同工業をクロス取引ありと予告。ちなみに、このクロスとは何のことか今でも分からぬが、この銘柄も急騰した。へぇ~結構あたるわいと思い、大同は見送ったものの次の仕手株を狙うべしと照準を絞る。すると12/27にこのサカイもクロス取引があったとのこと、ここぞとばかり@245で参入。

この情報筋では丸山の終了を予告したが、次の主力はこの「サカイ」との言葉を信じ、丸山を即効で切ってこのサカイの上昇を祈った。すると年明け早々に@300を超えて、これは東光・沖のように更なる上昇を期待したが、どうも280~300のボックス圏入り。

結局、この情報筋も1月末で辞めたので、その後どのようなコメントが出たか分からないが、1月の@317がピークだった。結局2月になってもパッとせず、仕方なく2/16に@265で売却。2倍の@500は行くのではと勝手に期待していただけにがっくり。ちなみに、この情報筋では、誰でも見れるHPでの会員募集のところの「過去の実績」にこのサカイは記載していない。少なくとも、年末の@245が1月に@317まで上がったので記載しても良いと思うのだが。

また、このサカイオーベックスはNHKの「プロジェクトX」の東レの時に協力工場として取り上げられていた。はぁ、それで四季報でも「東レと密接」と書いてあるのかと納得。

株価的にはあまりおいしい思いはなかったが、会社自体はよくよく見れば良いのでは?それに妙に最近@240あたりで収縮しているので、上離れしても良いようなチャートをしているが、結構@300あたりで捕まったホルダーも多そうだし、はたしてどうなるか?

|

« 「6316 丸山製作所」 | Main | 「5602 栗本鐵工所」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「株」カテゴリの記事

「株式投資」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92653/4653519

Listed below are links to weblogs that reference 「3408 サカイオーベックス」:

« 「6316 丸山製作所」 | Main | 「5602 栗本鐵工所」 »