« 「3408 サカイオーベックス」 | Main | 「3526 芦森工業」 »

June 22, 2005

「5602 栗本鐵工所」

仕手株情報筋シリーズ第3弾!!昨年12月頃から再三「6277 ホソカワミクロン」とセットで推奨していた。但し、05年初頭にはホソカワは既に@800まで上昇していたので、資金不足からこちらの栗本を1/4に@350で購入。

う~ん、しかし何ですな。ホソカワは「05年の出世株筆頭候補か」と騒がれ一気に@1000超え。対する栗本は、なんかあまりパッとしない感じ。それでも1~3月はライブドア証券のプレミアムパスポート期間中だったのと、年末から「buy&hold」と決めていた新興市場銘柄が主力のACCESSを筆頭にキャリアデザインセンター等も急上昇開始していたので、どうせ短期の仕手株さ昼食代程度稼げば良いやと開き直り、1/7に一旦@354で売却。その後1/11に@348で再参入し、1/17に@350で売却と2回の取引で6Kの儲け。本当に1週間の昼食代程度だった。(;_;)

我ながら、こうして振り返ると良く今まで諦めずに株を続けているかとびっくりするくらい下手くそだなぁと思う。。。

ところで、最近この栗本は強度を高めたマグネシウム合金の開発で再び注目を浴びたよう。こちらといいホソカワといい技術力は高いようだが、昨日のサカイオーベみたいに急騰した銘柄だけに上値は重そう。でも、多分仕手はとっくに抜けている現在、栗本が@323・ホソカワが@903なので、そう言った意味で丸山や沖といった純仕手銘柄?とは違う地力のある会社なのか。信用買いの期限がそろそろ来る人も多いだろうから、ここで急降下がなければ今後は技術力を見込んで買いが進むか?

|

« 「3408 サカイオーベックス」 | Main | 「3526 芦森工業」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「株」カテゴリの記事

「株式投資」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92653/4665634

Listed below are links to weblogs that reference 「5602 栗本鐵工所」:

» 『時事速報』ACCESSと沖電気、携帯端末向けブラウザ機能とVoIPを統合 [■小口投資家の時事速報■    byデイトレ、IPO(新規公開株とは無縁なima-coco]
ACCESSと沖電気工業は6月23日、モバイルIP電話向けソリューション分野で協業すると発表した。両社はウェブサイト閲覧とVoIPの両機能を統合した環境の開発を終えており、「今後具体的な商品化を進める」としている。  両社は、ACCESSの携帯端末向けソフトウェアスイート「... [Read More]

Tracked on June 23, 2005 at 21:36

« 「3408 サカイオーベックス」 | Main | 「3526 芦森工業」 »