« スイカ割り | Main | 「3408 サカイオーベックス」 »

June 20, 2005

「6316 丸山製作所」

昨年11月に某有料サイトの会員になっていたが、チャート重視の手法であったので地合が悪かった当時あまり効果的ではなく大した成績を残せぬまま1ヶ月で退会。

再び自己流でと思っていたが、1~3月までライブドア証券のプレミアムパスポートを使うことにしたのと、12月頃は仕手株系が幅を効かせていたので、仕手株筋系のサイトに加入してみた。12月後半から1月末までの1ヶ月と10日で会費12,000円に対し、過去の実績紹介では急上昇銘柄が多数出ていたので、うまく行けば大儲けと密かに企んでいたのだが・・・・

早速12/19の紹介銘柄が3つ。一つは「5815 沖電線」、これはセミプロ向きとか。もう一つが「6921 東光電気」、う~んいいですねとコメント。そして本命中の本命がこの「丸山製作所」

やはり、本命中の本命ということで「丸山製作所」をライブドア証券で@599で購入。しかし、実際にふたを開けてみると東光電気がストップ高3連発ぐらいでいきなり飛び出した。

続いて沖電線も急上昇開始。そして、本命中の本命・丸山はというと、あれ20日は寄り天?!

翌21日も一気に噴き上がったかと思えば、一気に急降下と一日のうちで激しい値動き。ほーそう来るか、それならばデイトレだとばかり22日のお昼に一旦@622で利確。すかさず、@610あたりまで下がったところで買おうとしたら買えませんとな。あれ、おかしいなぁ。でも早くしないと昼休みが終わってしまうと、渋々HS証券で「フィールズ」と「GMO」を売却してちょっと高くなったが、まだまだ上がると@638で再参戦。

後で知ったのだが、一旦売却した銘柄を同日に再び買う場合は、売却した資金以上に残高がないと買えないのだとか。そんなことを知らなく、ライブドア証券のシステムトラブルかと思ったので、売る気のないGMO等を売ってしまった。

その後丸山は沖や東光が正に仕手株という感じで大暴れしていたのに対し静かなもの。しかし、仕手筋情報では依然「本命中の本命、慌てない」となっていたので悠然と構えていた。ところが1/4になり突然「筋は他の銘柄に乗換えたいとの意向、一度噴上げたらそれでおしまいにする」との情報。そこで慌てて翌日ザラ場が見れないので@611で損切り。

ちなみに翌々日あたりに一旦@650あたりまで噴上げ、それから確かに下降開始。結局23Kの儲けと27Kの損で最終4Kの損であった。

その後は上下しながらも4月中旬は@1000を記録していた。う~、そのまま持っていて@1000で売却していたら400K程の儲けだったのか!!

ただ、正直仕手株はザラ場が見れる人なら良いが、サラリーマンでは精神衛生上大変良くない銘柄である。儲けそこなったのは悔しいが、仕方ないと諦めているが・・・やっぱり悔しい。あの時丸山でなく、沖だったら・・・東光だったら・・・と思うと Σ( ̄ロ ̄lll)

|

« スイカ割り | Main | 「3408 サカイオーベックス」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「株」カテゴリの記事

「株式投資」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92653/4640708

Listed below are links to weblogs that reference 「6316 丸山製作所」:

» 『時事速報』GMOアフィリエイト、blog関連記事とのRSS広告トラフィック増で一時停止 [■小口投資家の時事速報■    byデイトレ、IPO(新規公開株とは無縁なima-coco]
 GMOアフィリエイト株式会社(本社:東京都渋谷区、代表:井上祥士郎)は、20日RSS検索技術を用いたコンテンツ連動型の広告配信サービス(RSS広告)「Feed Me!」β版を開始したが、トラフィックの集中により、同日中にβ版サービスの配信を停止させていることが明らかにな... [Read More]

Tracked on June 22, 2005 at 01:14

« スイカ割り | Main | 「3408 サカイオーベックス」 »