« 「7508 オートセブン」 | Main | 「2420 賃貸住宅ニュース」 »

June 16, 2005

「7991 マミヤ・オーピー」

昨年の12月上旬に急騰。確か、ヤフーの掲示板のニュースのところでも「株式新聞」等が大々的に好感触で伝えていた。材料として、やれ新札特需だ・パチンコ関連だ・高級デジカメだ・ゴルフシャフトだ・・・

しかし、株式新聞でとりあげられた時点でもう既に遅い情報だ・・・ってな事にそのころまだ気付いていなかった・・・

まだまだ、いけるだろうと12/9に@177で飛び付き参戦。し~か~し、その後は長い低迷に入るのであった。もう持っていることすら忘れかけていた1/24に再び急騰。ここぞとばかり@198で売却。ちょっと時間はかかったが1ヶ月半で20Kの儲けか。まぁ、良しとしようかと思い、実際再び@180前後でうろうろ。

ところが、何が起きたかはさっぱり分からぬが、気がついたら2月中旬から仕手株の動きそのままに高騰開始!!3月上旬には一気に@400まで!!これは、実際かなり凹んだ。

ふ~ん、ここ数日記載の森精機・オートセブン、そしてこのマミヤOPと言い、もうちょっと我慢してホールドしておけば、念願の生ごみ処理機ぐらいあっという間に買えたのに・・・ちなみに、このマミヤ本日△3の@280と、最近はこのあたりでボックス圏入りした模様。

昨年の12月頃には投資スタンスをサブタイトルのように「第二のヤフーを探せ」としており、「buy&hold」は新興市場、短期は東証1・2部or大証2部と決めており、買いの判断はあまり的外れでもないようだが、売りの判断がどうも難しい・・・もっとも、これが分かれば誰も苦労しないか。

|

« 「7508 オートセブン」 | Main | 「2420 賃貸住宅ニュース」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「株」カテゴリの記事

「株式投資」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92653/4584342

Listed below are links to weblogs that reference 「7991 マミヤ・オーピー」:

« 「7508 オートセブン」 | Main | 「2420 賃貸住宅ニュース」 »