« 「2420 賃貸住宅ニュース」 | Main | 「6316 丸山製作所」 »

June 18, 2005

スイカ割り

四季報を買おうと発売日から思っていたが、5月下旬に税金や子供の積立共済の年払の支払いのため財布はすっかからん。財布も通帳も寂しい限り。

今日名古屋駅前のビックカメラで今使っているブラウンの髭剃り用のアルコール洗浄用クリーン&チャージ専用カートリッジ(3ケ 1,760円)すら買うのにわざわざクレジットカードで。移動が面倒臭くなり、そのまま6Fにある本屋・ヴィレッジヴァンガードに四季報があるか見に行ったが、言うまでもなくそんなものがある雰囲気でなかった。それにしても、この本屋はいつ見ても「商売として成り立っているのか?」と思ってしまうほど店主(店長)の思い入れが深いというか趣味でやっているような店なのだが、気が付いたら上場していて、株価も1,150Kと結構な高値でかつ業績も順調ぽい。

ここは名古屋の企業ということもあり、結構前から地元マスコミ等で有名な店だったが、ここまで大きくなるとは・・・社長のセンスが時代の先を行っていたのか。

そんなかんやで帰宅して四季報をチェックしていたら、子供も習い事から帰ってきてベランダで「お父さん、スイカ割りするから来て」と呼ぶ声。

「は?、スイカ割り?」

何を思ったか、唐突にスイカ割りが始まった。マンションのベランダでやるか、フツー!!でもいざやってみると、きっちり割れていなく、しかもベランダに新聞紙をひいてという状態だが、それが逆に野性味を感じさせるのか家族5人であっという間に平らげてしまった。

よく、野外でバーベキューをする人が多いが、面倒臭そうと常々思っていたがやってみたら面白いかもしれないなぁ~と初めて思った日であった。

|

« 「2420 賃貸住宅ニュース」 | Main | 「6316 丸山製作所」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92653/4608300

Listed below are links to weblogs that reference スイカ割り:

« 「2420 賃貸住宅ニュース」 | Main | 「6316 丸山製作所」 »