« 「8096 兼松エレクトロニクス」 | Main | ふれあいまつり »

June 04, 2005

手術

前から気になっていた左手に出来た腫瘍らしきものの除去手術を。3月末頃からイボのようなものが出来て気になっていたが、いつも行く医院では土曜日には患者が一杯であるため、平日に来て欲しいと言われていたが、やはり平日に行けるわけなく、改めて近所に新しく出来た皮膚科に行ったらあっさりその日のうちに除去へ。

医師「痛み止めを打ちますから」

その痛み止めの注射が痛いこと、痛み止めの痛みを感じなくするものはないのか?と言いたくなるくらい

そんなかんなで手術開始。

看護婦「先生、ハイこれ、あれ、タイミングあいませんね、フフフ」

フフフじゃないでしょ!!

大した手術でないからいいけど、大丈夫か?この医院

それでも全部で20分程で終了、病理検査をして後日原因を調べてもらうことに。さて、費用を払うときに初診だから1000~2000円ぐらいかと思ったら、なんと8710円

健康保険で2割本人負担とするならば、20分程の手術で43,000円程か?時給に換算すると高!!

やっぱり医者は儲かるのか?責任重大なので、あまりお金に換算してはいけないのだろうが・・・我が家の子供も一人ぐらい医者にならないかな。

|

« 「8096 兼松エレクトロニクス」 | Main | ふれあいまつり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92653/4409655

Listed below are links to weblogs that reference 手術:

« 「8096 兼松エレクトロニクス」 | Main | ふれあいまつり »