« 「8901 ダイナシティ」 | Main | 上昇期待候補銘柄続報 »

July 01, 2005

「6330 東洋エンジニアリング」

さて、昨日までの仕手株情報筋シリーズの総決算をすると、1ヶ月と10日間の会費13,650円に対し、リターンが43,650円。つまり、ジャスト3万円の儲けか。ここから、ライブドア証券のプレミアムパスポートの1ヶ月分6,300円を引くと23,700円。う~ん、なんだかなぁ。売買は自己責任だし、もっとうまく売り買いすれば儲かったのだろうが・・・

そんなかんなで、やはり仕手株はデイトレーダー向きかと思い、1月末の退会を機に、ここからは再度自力更生路線に向かうことと・・・・と思った2/7に、この仕手筋からのメールが飛び込んできた。

「6330 東洋エンジニアリング  有力筋が介入」とかって感じのメールであった。これはひょっとして、この情報筋のほうで間違ってそのまま会員として送信したのかと思いながらも、プレミアムパスポート期間中ということもあり、2~3円抜きすれば良いやと思って@334で購入。最初から大して期待していなかったので2/10に@338で売却。3日で4Kの儲けなら、サラリーマンの昼食代4~5日分ぐらいに相当するのでまぁ良しとするか。

今日久し振りに改めてこの銘柄のチャートを見てみたが、2月上旬に買い推奨が入ったってことは、このメールは嵌め込みか?1月下旬の@280の頃の情報ならともかく、もう相当上昇したところでの推奨だものな。やはり、仕手系の情報筋とは関わらない方が良いみたい。改めて仕手筋とは絶縁を誓ったのであった。

もっともこの銘柄自体は、最新の四季報で見る限り「三井系で肥料技術は世界的で営業増益」で連結PERは現在17.4倍とまだまだ上昇の余地は大?

|

« 「8901 ダイナシティ」 | Main | 上昇期待候補銘柄続報 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「株」カテゴリの記事

「株式投資」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92653/4787468

Listed below are links to weblogs that reference 「6330 東洋エンジニアリング」:

« 「8901 ダイナシティ」 | Main | 上昇期待候補銘柄続報 »