« 「6859 エスペック」 | Main | 「5603 虹技」 »

July 12, 2005

「6855 日本電子材料」

こちらも、昨日のエスペック同様に2/3に@1870で参戦。

確か、週刊現代かポストでの推奨銘柄だったような記憶があるがはっきり覚えていない。う~ん、タテホ・メディセオが短期上昇したので調子に乗ってしまったか?それでも、2月高値が@2020、3月高値が@2045なのでうまく売却すればタテホ同様に短期で上昇したのに、何を思ったのか2/22に@1900で売却していた。

今日久し振りに電子材料のチャートを見たら2月下旬に窓を空けて急上昇している。つ~ことはいつものように急騰する前に売ってしまった!!

なんでかな~と思って取引履歴をチェックしたらどうも「九九プラス」を買うために売却したのか。これで「九九プラス」が思惑通り上がっていたら良いのだが100K以上の含み損銘柄なんだよな、これが。。。もっとも、業績が悪いので無く、ローソンやam/pmの100円コンビニ進出が嫌気を呼んでいるようなのであまり心配しなくても良いが、第二のセブンイレブンとの期待銘柄だっただけに少しやきもき。しかし、500K割れのときは買い増しの絶好のチャンスでしたな。

さて、電子材料だが3/28には1:1.3の分割を実施している。でも、正直この分割の意味があまり分からない(^^;;

00年3月に1:1.1、03年9月に1:1.2分割をしているので今度は1.3?つ~ことは次回は1:1.4分割ですか?もしかして、とっても洒落っ気がある会社?

こちらも昨日のエスペック同様長い下髭を付けたら上昇して行くという教科書のようなチャートの動き。5/20に@1289をつけてからは順調に右肩あがり。ということは長い上髭をつけるまでは安心?保証は出来ないが・・・

|

« 「6859 エスペック」 | Main | 「5603 虹技」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「株」カテゴリの記事

「株式投資」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92653/4944814

Listed below are links to weblogs that reference 「6855 日本電子材料」:

« 「6859 エスペック」 | Main | 「5603 虹技」 »