« 今日は振替休日 | Main | ドッジボール大会と「くら寿司」 »

July 08, 2005

「7459 メディセオホールディングス」

隠れた優良銘柄シリーズ第2弾!!

こちらも先日のタテホ化学工業と同日の1/28に@1191で参戦。シェア20%を超える医薬品最大手ということと、チャート的にも04年11月下旬から12月上旬が底値で緩やかに回復の兆しが感じられてでの参戦となった。

すると、購入直後に一気に@1250超え。タテホ同様に2/3に上昇率8.7%の@1295で売却。5営業日で10,400円の儲け。タテホは32,000円の儲けなので1週間足らずで合わせて42,400円の儲けと並みのサラリーマンのお小遣い以上を稼いだ。東証1部銘柄で短期でこれだけ上がれば良しとしようか。それでも、全然儲けた気にならないのは遊興費に使うのでなく、再投資に廻しているせいか。なにせ、欲しい銘柄がどんどん出てくる。。。

ちなみに、この銘柄は暫く@1300前後でもみ合っていたが3月には@1498と再浮上している。そして、気がついたら「8283 パルタック」と経営統合することに。このパルタックこそ実はこの頃買おうかどうか迷っていた銘柄。迷っているうちに急騰していったので見送ったが、これも何かの縁か?それとも、経営統合の話が進行していて話が漏れたのか?

それにしても医薬品卸と化粧・雑貨卸が経営統合するとは驚いた。両方ともホールドしていたら面白かったか?

ところで、今日はテロの影響が心配されたが思ったほど影響は無かった。昨日記載の「8423フィディック」も公募増資が嫌気を呼びもっと下がると思ったが▼50Kの950Kと意外と底固かった。まだ、外貨預金の売却が出来ていないが早く円に換えたいな。この週末は1万ドルの元手での購入候補銘柄をフィディック以外でも探すことにしようと。

|

« 今日は振替休日 | Main | ドッジボール大会と「くら寿司」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「株」カテゴリの記事

「株式投資」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92653/4883605

Listed below are links to weblogs that reference 「7459 メディセオホールディングス」:

« 今日は振替休日 | Main | ドッジボール大会と「くら寿司」 »