« 上昇期待候補銘柄続報 | Main | 「6819 オメガプロジェクト」 »

July 03, 2005

プリンター買い替え

話しはさかのぼって先週の日曜日のこと。長男がなにやら夜の8時ごろにパソコンの前でごそごそ。何をしているかと思ったら学校の宿題の調べ物でインターネットの記事を書き写していた。

そう言えば、7年ほど前にパソコンとプリンターを買ったが、いつの間にかプリンターは故障したままでそのままほったらかしだった。プリンターがあれば印刷してそのままノートに貼って提出しても良いとのこと。画面をそのまま書き写していたので時間もかかり、目にも悪そうだった。ところで、何の宿題かと思ったら「人間の誕生」!!あり、これは性教育?!ん~小学5年生ともなると、学校でそういうことを教えるんだ。ちょっと戸惑う。すると案の定「ねぇ、どうやって精子は卵子と出会うの?」と聞いてきた。ここは父親らしく堂々と「お母さんに聞いて!」と逃げる。(^^;;

いずれにせよ、プリンターが必要らしいので子供も連れて今日は近くの「エイデン」まで。生ごみ処理機は「カカクコム」で購入することにしたが、プリンターとなると購入基準が分からないので、大型量販店で聞くことにした。ところで、名古屋地区は最近「ヤマダ電機」と「エイデン」が激しい戦いをしている。個人的には単独店舗で商品の陳列が雑なヤマダより、商業施設の有力テナントとして入居しており、他の買物も出来るうえ店員の愛想が良いエイデンの方が好感が持てるが。

結局、色々聞いていて、最初は今と同じエプソンのカラリオにしようと思っていたが、キャノンのPIXUSip4100にした。聞くだけ聞いて「カカクコム」で買おうかと思ったが、面倒臭くなりそのまま購入。結構熱心に教えてくれたし、日曜日に「カカクコム」で頼んでも、着くのが水曜日ぐらいだろうから、コンセントをつなぐだけの生ごみ処理機ならともかく、接続に時間のかかるプリンターなら日曜日に買った方が良いかとも思った。予想通り、パソコンの空き容量が少なく結構時間もかかったうえ、改めて「カカクコム」で調べたら大して価格も変わらなかったのでエイデンで購入は正解だったよう。

ちなみに、家で古いプリンターの説明書等整理していたら、昔のカラリオのパンフが出て来た。そういえばイメージキャラはスピードだったんだ。懐かしい、hiroは何処に行ったのやら。定価で79,800円か~、えらい高いのを買いましたな。一体何回使ったことか・・・・そう思うと、今のプリンターは複合機でも3万円台で買えるから、ここ数年で進化が激しかったみたいですな。

また、そろそろ掃除機の調子が悪いらしい。カカクコムで調べたら高いけどダイソンが良いとの情報も。しかし、あっという間にボーナスが消えていきますな。

|

« 上昇期待候補銘柄続報 | Main | 「6819 オメガプロジェクト」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「株」カテゴリの記事

「株式投資」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92653/4816178

Listed below are links to weblogs that reference プリンター買い替え:

« 上昇期待候補銘柄続報 | Main | 「6819 オメガプロジェクト」 »