« 異変!! | Main | 恐怖のMM銘柄 »

July 31, 2005

サガミで夕食とイリソ目標達成!!

木曜日にニョーボの祖母が92歳で逝去のためここ数日葬式等バタバタであった。

昨日も葬式後お寺参り等あり夕食を作る時間も気力もないので外食となった。寿司など生物や肉は自粛したいとのことなので、差し障りのない麺類中心のサガミへ。

よく考えたら10年振りくらいのサガミ。麺類は嫌いではないが量の割りに高いというイメージと麺類は土日の昼食で自宅でという良く分からないポリシー(^^;; があり夕食で麺類中心の店に入ること自体が珍しい。

このサガミは配当が年@15あり、7/29現在の終値で換算すると年利1.53%となる。しかも、優待として500円の食事券30枚が年2回あるので年間3万円、配当と合わせると年利4.59%とかなりの高利回り!!

実は結構高利回りとなることを知っていたので余裕資金があればお買い得と思っていたがなにせ1単元で100万円近いのでチョット・・・・富裕層で麺類好きの人がいればかなりお得な銘柄と思うが。

また話しは全然変わるが、6/25付け上昇期待割安銘柄で「6908 イリソ電子工業」が7/29終値で@2540で購入時より15.45%の上昇となり、目出たく「7722 国際計測機」続いて上昇率15%を達成!!あとは放電精密とレーサムリサーチの上昇待ち。日伝がやや不振、賃貸は8月からのブレークを期待中。

|

« 異変!! | Main | 恐怖のMM銘柄 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「株」カテゴリの記事

「株式投資」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92653/5246315

Listed below are links to weblogs that reference サガミで夕食とイリソ目標達成!!:

« 異変!! | Main | 恐怖のMM銘柄 »