« 「4306 バックスグループ」 | Main | ストップ高3連発!! »

July 18, 2005

セントレア

今年の夏休みは恒例の旅行は中止で地元の愛知万博へ2~3日かけて行くことに。

理由は思ったより万博人気が高くなりとても1日で周れそうにないことと、特に土日は人出が凄いので平日に休みを取って行ったほうが良さそうであること。

それと今年の3月以降は新たな株投資はしていないが、ドラム式洗濯機を買ったり、子供の年払積立共済や自分の年払保険やら税金などが4月から7月末まで常にあり、相当の出費となりギリギリの財政状態が続いたため。一応8月以降は暫く無いはずだが。。。

旅行を中止したため、せめて旅行気分だけでも味合おうと連休の昨日はセントレアへ。こちらも開港直後は見学者が10万人も集まり、今でも落ち着いたとはいえ相当の来客とか。そこで人手の多そうな午前からお昼を避け夕方5時に到着。

初めてのセントレアだったが、今までの名古屋空港と違って広々としていて既に旅行気分。5時と言っても連休中とあってか、スカイデッキには家族連れ等多くの人が。初めてアメリカン航空を見たけど「オバケのQ太郎」に出てきたアメリカのお化け「ドロンパ」のような機体だった。。。。

そして食事は地元・知多半島にある有名な「はるは食堂」へ。なんでも開港当初は5時間待ちだったとかで17時45分に行ってみるとやはり長蛇の列。元々1~2時間待ちだろうと思っていたので名前だけ書いて再び空港見学。

もっとも、このお店最近名古屋市内のデパートにも出店したので希少性は薄まっているが。ちなみにレンガ通りの「クイーン・アリス アクア」はスカイデッキから見てもカップルシートばかりで目立っていた。

また、3階には「クイーン・アリス&トゥーランドット」というディナーが8,800円からというとんでもない店もあった。なんだかんだと言っても貧富の差が広がってきたと思うのだが・・・もっと早く株式投資をしておけば良かったか。。。。

結局1時間30分程うろうろして食事にありつけた。食後に改めてスカイデッキに出るとオーストラリア航空の派手なカンガルーの装飾の尾翼が。あ~やっぱり旅行に行きたくなった。来年こそシンガポールに行きたいと誓ったが果たしてどうなるか。

今日は子供を連れて近くのプールへ。ところが7/20からとのことで仕方なくやはり近くの温水プールへ。10ヶ月振りのプールで25mを20本、計500m泳いだたらヘトヘトになってしまった。

|

« 「4306 バックスグループ」 | Main | ストップ高3連発!! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「株」カテゴリの記事

「株式投資」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92653/5021497

Listed below are links to weblogs that reference セントレア:

« 「4306 バックスグループ」 | Main | ストップ高3連発!! »