« 「4104 タテホ化学工業」 | Main | 「7459 メディセオホールディングス」 »

July 07, 2005

今日は振替休日

今日は振替休日ということでのんびりと思ったが、なにせ土・日曜日では出来ないことが多いので一気に諸々片付けることに。

朝、次男を保育園に連れていき、そのまま役所へ。先日「カカクコム」で購入した生ごみ処理機の補助金の申請をしてきた。保証書と領収書を出し、申請書を書いて終わりかと思ったら家に確認に来るとな。でも、公務員だから土・日はダメで平日も夜はダメとか。共稼ぎの我が家では大変困ったことに。そこで仕方なく休日にした今日の16時に来てもらうことに。

その後、急いで郵便局に株の配当を受取に。J-power等6銘柄程で13Kの臨時収入。でもニョーボ銘柄の電気興業は期末配当だけで税引き後13,500円であった。あ~自分でも買っておけば良かった。

ついでに、今年の5月から子供の給食費等が民間銀行でなく,郵便局の指定となったので記帳すると、ハニャ残高がない。いつのまにか、長女の英会話まで郵便局からの引き落としになっていた。毎月10日に落ちるようなので、慌てて10万円を入金。これで、給食費と合わせて半年は持つ。

その後も、貯蓄用口座Bからウン十万円借金をしていたので、ボーナスが入った日常生活用口座AからBに借金の返済をする。借金といっても他人ではなく自分に返すのだから、借金とは言わないのだろうが、口座を目的別に分け管理している。てな訳でボーナスが早くも消えました。(>_<)

そんなかんなで、あっという間に午前中が過ぎ、午後は久し振りにシティバンクへ。TシャツとGパンで行くのは気が引けてしまう場所だが仕方ない。2年ほど前に1万ドル預けて、その後円安になったら売ろうと思っていてが、見事なまでの円高となっていた。購入レートを忘れたし通帳もないので、直接店舗まで。すると、店舗でも過去半年しか追えないって平気で言われてしまった。しょうがなく、家に戻って月に1度送られてくる取引明細書を探して、口座開設当初の取引明細を調べたら多分111.3円で買ったみたい。あ~面倒臭い。ソニー銀行ならインターネットで簡単に分かるのに。しかも、手数料が1/4から1/5程度。もうシティとは早く縁を切ろう。ちなみに夕刊を見ると円が112円台突入とか。手数料が1円かかるから112.3円以上なら売却ですな。切りが良いところで113円台になったら連絡しよう。どちらにしても手元にお金が入るまで数日かかりますな。

てなことや、近所のホームセンターに行って生ごみ処理機用のアース線買ってアースの接続をしていたらあっという間に16時。折角の貴重な平日の休みは、こうしてあっという間に消えて行った。

にしても1万ドル戻ってきたら、何の株を買おうか?有力候補が8423フィデック。公募増資発表で明日から下がるのでは?フィデックが下がったあたりでドルが売れて証券会社への入金が間に合えば良いのだが・・・チョット微妙だな。

|

« 「4104 タテホ化学工業」 | Main | 「7459 メディセオホールディングス」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「株」カテゴリの記事

「株式投資」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92653/4870547

Listed below are links to weblogs that reference 今日は振替休日:

« 「4104 タテホ化学工業」 | Main | 「7459 メディセオホールディングス」 »