« UAMマルチ・マネージャー・ファンド売却 | Main | さらば?通信業界 »

August 04, 2005

ダイセキS 参戦!!

昨日は日経平均上昇なのに新興市場はボロボロ。もしかして某新聞の「新興市場はばくち相場」との記事のせい?ちなみにあの記事の正確な見出しは「IPO初値相場はばくち相場?」の方が的確な気がするのだが・・・

さて、一昨日記載のように昨日「4331 T&Gニーズ」を128Kで売却。ちなみに本日120Kとなったので売却して正解だったか?「3740 フレームワーク」も売っておけば良かったみたい。買値近辺まで再び下がっている(>_<)

余りにも新興市場の昨日の下げがきつかったので、これはチャンス?とばかりにニョーボに何か買わないかと聞いたら以前IPOに申し込んで外れて入金したままのお金があるはずとのことで調べたらニョーボの証券口座の残高が1140Kあったので、ちょっと早いかなとも思ったが「1712 ダイセキ環境ソリューション」を寄付で申し込んでおいて595K約定。

ザラ場が見れるなら前場終了あたりか後場始りあたりで買えば良かったのだろうが、600K割れで買えたから今日のところはよしと思っているが、明日以降どうなるか?

今日の新興市場は全体的に前場終了から後場始りあたりが底値になっていたので明日はリバウンドとなるか、それとも政局流動化でまだ様子見となるか?

ダイセキSは今月に始めての分割を行うし、名前からして今後の成長が期待出来る会社と思っている。電気興業・タムロン・MPTに続くニョーボ銘柄。電気興業は順調でタムロンは儲かっているが分割後失速気味、MPTは今のところ大失敗なので、この銘柄がこけたらニョーボも多分株にはもうお金を出さないと思うので年内には2分割後で500K、即ち1000Kになっていることを望んでいるが。。。。

|

« UAMマルチ・マネージャー・ファンド売却 | Main | さらば?通信業界 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「株」カテゴリの記事

「株式投資」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92653/5312568

Listed below are links to weblogs that reference ダイセキS 参戦!!:

« UAMマルチ・マネージャー・ファンド売却 | Main | さらば?通信業界 »