« 穴場的優良銘柄? | Main | 社長来訪のため »

August 15, 2005

M3・NEXYZ参戦!!①

今日は夏季休暇を使って会社を休み。

デイトレ気分を味わおうと寄付き前からパソコンと睨めっこ。「2413 ソネットM3」を700Kで、「4346 NEXYZ」をニョーボ銘柄として@27000で指値。

両銘柄とも買い気配でスタート。M3は705Kでスタート、慣れない板を見ていると、このまま上がり続け本当に700Kで約定できるか心配になってきた。と思ったら700Kまで下がり約定。ホッとする間もなく今度は693Kまで下落。今度は寄り天かと冷や汗。終わってみれば、693Kから上がり続け、終値で712Kとなり安堵。

NEXYZも偶然寄り付きが@27000となり約定。その後@27000でもみ合い、終値で@27110とこちらもまずまずのスタート。ちなみに、@27000で指した理由はニョーボの残金が28000円で前日が@26140であったので、成行では買えないので手数料を考えて@27000で指しておけば余裕で買えると思ったらぎりぎりであった。明日が決算発表なので今日・明日は静かな動きと思ったが意外な動きであった。

いずれにせよ、今日改めて痛感したのが「デイトレイダーの人は偉い・・・」、約定するまでM3の板を見ているだけで胃が痛くなりそうだった。デイトレの人は毎日常に板を見ている訳だから、とてもでないが神経が参りそう。このプレッシャーは大変だった。基本的に長期ホールドだから、いつもはパソコンに指値を入れて会社に行き、帰宅してチェックするだけだから、今日でも通常ならM3を700Kで買えて終値が712Kなので「おっ、うまく買えたじゃん」で済むところが「しまった、700Kでは買えないか」とか「うわッ、もしかして寄り天かぁ」とパソコンの前でブツブツ騒いでいた。

ここまでで長くなったので、購入動機等はまた明日以降に・・・

|

« 穴場的優良銘柄? | Main | 社長来訪のため »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「株」カテゴリの記事

「株式投資」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92653/5480633

Listed below are links to weblogs that reference M3・NEXYZ参戦!!①:

« 穴場的優良銘柄? | Main | 社長来訪のため »