« やっぱり織り込み済み? | Main | ソネットを買い損ねた!! »

August 09, 2005

上方・配当・分割!!

本日主力銘柄であるキャリアデザインセンターが上方修正!配当開始!!2分割!!!を発表。

来年の3月に2分割かなと思っていただけに少しサプライズ。地合も好転してきたし、明日からの更なる飛躍を期待。

それにしても昨年10月の公募当選以来ずっとホールドしてきたが、当初は大きな含み損を抱え公募当選を呪ったものだった。今となれば750K×2株の1500Kと2倍以上となり、この度の分割で4株ホルダーとなる。このペースで数年分割が続けば相当な資産株となるので最低でも2~3年はホールドで、目標は公募700Kに対し7000K!!あながち夢でもないと思っている。それにしても昨年10~11月頃の安値で拾った人は笑いが止まらないほどの上昇率。軽く3~4倍になっている。

今年中に分割後600K×4株の2400K、来年3月に更に2分割で夏には500K×8の4000K、再来年の3月は2007年問題で更に業績好調となり2分割で400K×16の6400K!!

空想で終わるか、果たして実現可能な夢か?エンジャパンの例を見ても充分可能と信じ、夢は第二のヤフーとなること。

それにしても、本日は殆どの銘柄が上昇。投信解約で入金が来るのが明日だからネット証券に入金できるのが早くて明日。ソネットM3も関門海もぐるなびも予想通り上がってしまった。それでもまだまだ割安だが。。。

|

« やっぱり織り込み済み? | Main | ソネットを買い損ねた!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「株」カテゴリの記事

「株式投資」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92653/5383278

Listed below are links to weblogs that reference 上方・配当・分割!!:

« やっぱり織り込み済み? | Main | ソネットを買い損ねた!! »