« イタリア村 | Main | NEXYZ優待発表!! »

August 21, 2005

刺客といっても・・・

久し振りに日光川サンビーチというプールに子供を連れて行こうと思ったら天気がイマイチなので近所の市営プールへ。案の定雨が降ってきて2時間程で撤収、それでも1ヶ月振りに泳ぐと疲れて自宅に戻って横になっていると先程まで眠ってしまった。

それにしても新聞やワイドショーではホリエモン出馬とか刺客騒ぎとか相変わらずだが、何か問題が摩り替っている気がするんだけど・・・郵政民営化といっても当初の民営化の趣旨が変わって元々の反対派でも賛成できるほど中味が変わっているのは道路公団の例を出すまでもないのだけれど。

ホリエモンも本当は福岡で自民公認・比例重複候補だったはずが、官邸側の意向で広島の亀井静香の選挙区になってしかも無所属。

単にホリエモンのアレルギーが自民党内で強いので無所属にしておいて、しかも亀井を倒す可能性があってダメでも比例で自民票が取れるし、ライブドア側も何にせよ新聞の1面を飾れるので広告効果が大で会社の不利益になることはない。っていう計算づくだから呆れてしまう。しかもホリエモンは著書で「国会議員になるのは、二世等国会議員にしかなれない人達」と辛口の言葉を吐いていたのに180度の転節。

もう少し反体制的で骨があるのかなと思っていたけど・・・・

岐阜の野田聖子の選挙区に出馬する女性も今年4月の郵政民営化法案が閣議決定した際、新聞社の取材に対し「50点」と落第評価をしていたのに、今は嬉々として刺客として立候補。

昨日のブロードキャスターの亀井静香の言葉で無いけれど、このまま小泉自民が勝つならば「この国の民族はおしまい」だよなぁ。

外交は「対米追従」で中・韓両国とは関係は悪化している、道路公団は妥協の連続なんだけど。

と思ったら先程「新党日本」が旗揚げで代表が田中長野県知事だとかのニュースが。参加議員は自民党郵政反対派の都市部選出議員とか。これはこれでわからない動きだなぁ、確か田中知事は民主党の影の内閣のメンバーだったような記憶が・・・「国民新党」と「新党日本」の違いも分からないし・・・

|

« イタリア村 | Main | NEXYZ優待発表!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「株」カテゴリの記事

「株式投資」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92653/5570763

Listed below are links to weblogs that reference 刺客といっても・・・:

« イタリア村 | Main | NEXYZ優待発表!! »