« さらば?通信業界 | Main | 明日の政局で »

August 06, 2005

さらば?通信業界②

まだ内定の段階なので、はっきり書けないが気持ちは新しい会社へ移っている。

芸は身を助けると言うが、今回は「株が身を助けた」形になっている。キャリアデザインセンターの株を持っていなければ転職サイトに興味を持つこともなく知らぬまま過ごしただろうし、四季報で次の会社と同一業態の会社内容を調べていたので面接のときも色々質問も出来た。何がきっかけで変わるか世の中分からないものですたい。

ちなみに来年は携帯電話にソフトバンクやイーアクセスが乱入(?)する。多分今のビジネスモデルとは違う形にこの業界もなっていくので、特に販売する代理店側では激動の時代になるのでは?と言われてきた。ここらで土俵を降り一人の観客となって観戦する側に回った方が良いのではと前々から思っていたし、医療という廃れない業界で医療モールを展開している「アイロム」やコンサルティング業務を行う「グリーンホスピタルサプライ」等医療ビジネス業界に注目していたので、自分自身チャンスと思っている。

|

« さらば?通信業界 | Main | 明日の政局で »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「株」カテゴリの記事

「株式投資」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92653/5339309

Listed below are links to weblogs that reference さらば?通信業界②:

« さらば?通信業界 | Main | 明日の政局で »