« 明日の注目株は | Main | MPT上方修正!! »

August 29, 2005

ソネット分割!!

二週間前に買った「2413 ソネットM3」が本日2分割を発表。

これで9月は3月に続き2分割するCDCと初の分割を行う新華ファイナンスに続いて3銘柄目。最近ヤヤさえない動きをしていたので歓迎すべきこととは思いつつも・・・

8月分割の「1712 ダイセキS」が相変わらず冴えない動き、それにしても「2404 鉄人化計画」が本日もストップ高と派手な動き。分割前はほぼ600K前後だった両銘柄だったが、2分割のダイセキが本日290Kで4分割の鉄人が214Kとなっている。

わ・か・ん・な・い・なぁ~

鉄人は8月決算だから実際に発表されるのが10月後半では?となると決算発表と子株還流が同タイミングだから、バクチっぽい気がするんだけど。しかも、四季報ではあまり良い数字でないし・・・

まぁ、ひがんでも仕方ないし、ダイセキは将来性を期待して購入しているので上がろうが下がろうが超長期ホールド予定。(T_T) ナゼナク・・・

ってな感じでダイセキS・インデックス・テンアートニ・タムロン・ローランドDGが分割後パッとしないのでソネットも大丈夫かなと一抹の不安。。。

もっともCDCみたいに一気に花開いた銘柄もあるし、ソネットは3月の3分割時にはブレイクしたのでその再現を祈っている。

|

« 明日の注目株は | Main | MPT上方修正!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「株」カテゴリの記事

「株式投資」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92653/5698705

Listed below are links to weblogs that reference ソネット分割!!:

« 明日の注目株は | Main | MPT上方修正!! »