« ウェルネット参戦!! | Main | 穴場的優良銘柄? »

August 13, 2005

日経平均上がれど・・・

昨日は午後から半休を取り、夕食にかつてFCをしていたステーキ1(ワン)の鈴鹿店を家族で訪問。広い店内だがお盆期間中ともあって満席。今から思うとよくこのような巨大な店を5年ほど前まで社員が0で高校生のアルバイトと一緒になって名古屋で自分独りで切り盛りしていたものだ。お気に入りのバイトがいて、なつかれるとあんなにも頑張れるものなんだなぁ。

満腹で長い帰り道であったこともあり、家に帰って風呂に入ってすぐ眠ってしまった。

ところで、日経平均が上がっているけれど相変わらず実感がない。というより新興市場から東証1部へ資金が移動しているようで新興はむしろ調子が悪い。

でも、逆に言えばまだまだ買い増しのチャンスと思い金曜日に更に200Kを入金。予算が計700Kとなったので現在銘柄選び中。

最有力は今週前半が絶好の買い場だった「2413 ソネットM3」、木曜日には700Kを超えたのでもう諦めたが12(金)に再び600K台に戻ったので狙い目か?

次が、今週末から来週にかけて子株が還流する「2440 ぐるなび」、丁度?下方修正もありここで値が崩れ、底値になったところが絶好のチャンス?

あと急浮上したのが「2431 日本テクシード」、ここは以前myblog listにもある「理系リーマン」さんが@5000で購入した銘柄。現在@4060とほぼ底値圏では?理系リーマンさんによれば「良い会社」ということだったが、高値で買ったしまったとのこと。てっきりMM銘柄と思ったら通常の銘柄だったんですね。

「3372 関門海」も個人的には興味がある銘柄。難点は出来高が細っているのと店が名古屋にないので優待があっても使いずらい。もっとも優待目当てと鍋の季節ということで秋から注目が上がるような気がして仕方ない。

「2384 SBS」も大化けしそうだし・・・

明日一日休みがあるのでゆっくり考えることに。

|

« ウェルネット参戦!! | Main | 穴場的優良銘柄? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「株」カテゴリの記事

「株式投資」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。お久しぶりです。
日テクはいい会社だとは思いますが、
IRが実にしょぼいw(上場後1年未満だからか?)
1Q決算もいまいちだったので静観中です。
下方修正があってもおかしくない決算だったし、
分割期待で買う人が多すぎる。

比較して検討すると、同業他社であり
同じ名古屋銘柄であるメイテックのほうが
魅力があると判断して僕は手放してしまいました。

JQなので、ただでさえ注目されないのに、流動性が
低すぎるため、個人株主には耐えられない銘柄です。
4000前後は確かに底値圏ですが、どうなんだろ?
PERで言ったらまだまだ高いですよ。

Posted by: 理系リーマン | August 17, 2005 at 11:33

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92653/5449143

Listed below are links to weblogs that reference 日経平均上がれど・・・:

« ウェルネット参戦!! | Main | 穴場的優良銘柄? »