« 『チャーリーとチョコレート工場』 | Main | 松阪牛の一升びん »

September 12, 2005

自民圧勝!全面高?

まさか、ここまで自民が圧勝とは・・・

それにしても、政権交代がまともに無い国というのも、この国ぐらいな気がするけど・・・

これでは、北朝鮮や中国といった一党独裁の国や民主化が進んでいない途上国と変わらないじゃん。。。

新聞を読んでいても「野党には実行力がない」と言う人がいるけど、その機会を与えずに何故そう言えるのか分からないし、「改革できるのは小泉さんだけ」と言うけど、政権発足時ならいざ知らず小泉改革とは丸投げで郵政改革以外は知らんぷりというのが既に周知のはずなのに・・・・

年収2000万円以上の人が小泉政権を支持するなら分かるけれど、今後の消費税引き上げやサラリーマン増税で痛みを伴う人々が自民を支持するとは自分で自分の首を締めているんだけど。確か日本には一億円以上の資産家が約1%、大体120万人程のはずだから残りの大半は本来政権に批判的でも可笑しくないけど、それでも自民が勝つとは。。。

誰が本当に喜んで、誰が本当に損をしているか考えれば、本来ならイギリス型の保守党と労働党のような政権交代があって、一方的な政策に歯止めがかかるようにすればいいはずなんだけど・・・

ま、いいか。株も全面高だし。と思ったら、ソネットM3やCDC・九九プラス・新華ファイナンスと言った主要銘柄が下落。フィデックも変わらずであった。

せめて、新興も連れ高になれば、もう少し自民圧勝でも歓迎したのに・・・

|

« 『チャーリーとチョコレート工場』 | Main | 松阪牛の一升びん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「株」カテゴリの記事

「株式投資」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92653/5914267

Listed below are links to weblogs that reference 自民圧勝!全面高?:

« 『チャーリーとチョコレート工場』 | Main | 松阪牛の一升びん »