« シスプロ1部昇格か? | Main | 日経反落 »

September 07, 2005

買えば良かった①・・・カカクコム

今日は久し振りに早めに家に帰れたが、帰るなりニョーボがゴソゴソ洗面所を掃除していた。早いと言っても22時ちょっと前という時間なので、なんでこんな時間に掃除しているのかと聞いたところ、洗面所の蛇口とパイプが壊れてしまったとのこと。修理して良いと聞くので早く直したらと言うと、アラッ修理代が5万円するんだって。

今更色々業者に問い合わせるのも面倒臭いのでOKしたけど、意外と高いんだ。。。一応気になってカカク・コムで調べたけどやはり水道業者は無かった・・・

葬儀ですらあるので、もしかしたらと思ったけど。こんな水廻り業者なんかあれば便利なんどけどなぁ。

ちなみに、このカカクコムは今年の3月頃洗濯機が壊れて次に何を買おうか迷っていた時、ここの口コミ情報が大変参考になった。また、生ゴミ処理機もカカクコムで近隣にあるエイデンやヤマダ電機よりかなり安く買えたなど結構重宝している。

今年年初に有望株を探している時に、こことMPTで散々悩んだ挙げ句今年はVOD(ビデオ・オン・デマンド)元年の掛け声に引かれてMPTを買ってしまったが、当時はほぼ同額の800K前後だったが、その後カカクコムは一部昇格をし現在1070Kで、9月末には3分割。

片やMPTはと言うと438Kとほぼ半額。(;_;)

もしは禁物だが、MPTではなくカカクコムを買っておけばなぁと今更ながらに思ってしまう。。。

ま、それでもまだMPTは諦めていないが・・・っていつも書いているんだよなぁ(^^;;

|

« シスプロ1部昇格か? | Main | 日経反落 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「株」カテゴリの記事

「株式投資」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92653/5834946

Listed below are links to weblogs that reference 買えば良かった①・・・カカクコム:

« シスプロ1部昇格か? | Main | 日経反落 »