« アクセス急騰 | Main | ルミネのハンバーグ »

October 16, 2005

Lego

週末は名古屋に戻り、10月は長女と次男の誕生月なので昨日はプレゼントを買いに行くことに。

長女は「Stamp Cute」なるもの、次男は散々悩んでLegoの青いバケツを。

このLegoだが、たかがブロックと侮ってはいけない。作る人が作れば芸術的な作品となり、次男どころか長男・長女まで一緒になって夢中になる始末。しまいには、長男(小5)と次男(保育園年長)がブロックの取り合いになって喧嘩になる始末。。。

Legoは入門編の三歳以上からの「赤いバケツ」と、この「青いバケツ」以外にもフェラーリ等色々売っており、改めてネットで見ると「レゴブロック専門店」があり予想以上の種類のLegoが存在していた。

また、なんでも「レゴ ビルダー」が日本でも一名いて職業として成立している。

これから数年間の誕生日プレゼントは「Lego」で決まり?

そう言えば10年ほど前に流行った〝世界一易しい哲学書〟である「ソフィーの世界」でも《Legoは天才である・・・》ってな表現があった。もっと早く長男が保育園の時に思い出せば良かった。ファミコン等テレビゲームよりレゴの方が比べ物にならないくらい幼年期の子供には素晴らしいプレゼントになるだろうに。

夜は近所のケーキ屋で誕生日ケーキを買ったが18:30という時間にもかかわらず、結構な来客数。しかも、ドンドン新しいケーキを作っている。土曜日とは言え、大都市の繁華街ではなく、いわゆる郊外の幹線道路沿いのローカル立地なので残ったらどうするんだ?とこちらが心配してしまう。これもかつて飲食店及びテイクアウトの店を営んでいた職業病か?と何気に人気ブログ「真鍋かをりのココだけの話」の最新号にTBをかけれるように最後をまとめてみました。(^^;;

|

« アクセス急騰 | Main | ルミネのハンバーグ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「株」カテゴリの記事

「株式投資」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92653/6424352

Listed below are links to weblogs that reference Lego:

« アクセス急騰 | Main | ルミネのハンバーグ »