« 栗きんとん | Main | 大戸屋 »

October 24, 2005

天喜の天麩羅

先週の夕食は仕事が遅くなったため、「松屋」や「なか卯」のどんぶりモノで済ましていた日々が多かった。今日は久し振りに早く終わったのでホテルにある近所のグルメマップを見て本郷三丁目の交差点近くにある明治43年創業の天麩羅屋「天喜」へ。

天麩羅上定食の1940円は安いのか高いのか分からないけれど、揚げたての天麩羅を食べるのは久し振り。たまには贅沢をしないと単身ホテル暮らしはやっていけない。また、すぐ近くにやたら流行っているハンバーガーショップが。値段が一個900円からととんでもない価格だが外国人も多いことだし一度行ってみたいけれどカップル等が多くて一人では行きずらい・・・ちなみに店名は確か「ファイヤー」だったような。

ところで、日経平均が反落したみたいだが、新興は復活の気配。保有銘柄でも「2413 ソネットM3」や「2318 BBネット」等が7%弱の上昇。MPTもここ暫く好調で、頭痛銘柄からの卒業も射程圏内へ。それと密かに注目していた「4787 日本コンピューターグラフィック」が本日ストップ高で353Kと16.5%の上昇。確か何かの雑誌で推奨されていたんだよなぁ。

それに対し、「3744 テンアートニ」が落ち込み、「4755 楽天」も何かTBS騒動で嫌気が差して、売ろうと思っているけれど低迷して売るに売れない。。。「9399 新華ファイナンス」も相変らず上下が激しい。「1712 ダイセキ環境ソリューション」も子株還流のせいか低迷。でも、この銘柄はそのうち再評価されるだろうから、まぁいいや。日曜日にコンビニの料金収納が大きく朝日新聞で取り上げられて、密かに期待していた「2428 ウェルネット」もやや低迷。

とりあえず、9月分割銘柄をウオッチして11月下旬にくる子株還流時には数銘柄を買うつもりだけど、その前に資金難なので数銘柄を売らなければ・・・

|

« 栗きんとん | Main | 大戸屋 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「株」カテゴリの記事

「株式投資」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92653/6552833

Listed below are links to weblogs that reference 天喜の天麩羅:

« 栗きんとん | Main | 大戸屋 »