« 郵政改革と改憲 | Main | フォルクスでパン食べ放題 »

October 30, 2005

ケーキ作り

明日は長女(小4)の先生の誕生日だとかで、何故か長女が友人と一緒に自宅でプレゼントのケーキ作り。

最初はショートケーキを作るとかと言っていたけど持っていくのに大変だし、生のクリームや果物は冷蔵しないといけないだろうからカップケーキにした。13:30頃から作り始めて約3時間かかって完成。出来立てのケーキを試食したけれど、まあまあイケルかなって感じ。

それにしても、誕生日にプレゼントが貰えるとはうらやましい先生ですな。他に2人プレゼントをするからそれに刺激を受けたみたい。

思い起こせば4~5年ほど前のバレンタインデーに突然チョコレートクッキーを作り出すと言って材料もなにもなしに前日の夜に言い出して、作れるわけがなく泣いていた娘がスーパーに材料を買いに行き、本を見ながらケーキを作るようになるとは成長したものですな。

ところで食べ物と言えば9月IPOの「3387 クリエイト・レストランツ」が公募@3500、初値@4500に対し、10/28現在で@6000と初値の過熱感もなく順調に上昇している。ただ、業種の幅が広すぎてよく把握できない。やはり「3372 関門海」の方がわかり易くて良いけれど。

この関門海も8月頃から注目していたが、順調に上がってきている。優待があるけれど名古屋に店舗がないので見送ったが買っておけば良かった銘柄だった・・・

元々夏が底値で秋から冬にかけて上昇するのでは、とこのブログでも再三書いていたのだが資金難で見送ってしまった。。。

|

« 郵政改革と改憲 | Main | フォルクスでパン食べ放題 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92653/6755378

Listed below are links to weblogs that reference ケーキ作り:

« 郵政改革と改憲 | Main | フォルクスでパン食べ放題 »