« 博多龍龍軒 | Main | 郵政改革と改憲 »

October 28, 2005

インデックス転落!!

昨日保有銘柄が日経平均とは逆行し反落したので、8~9月の新興受難時のような嫌な予感が背筋を襲ったが、本日も低迷銘柄が目立った。

特に一旦ポジションから外す予定だった「4835 インデックス」この数日間で大幅にダウンしてまさかの含み損銘柄へと転落!!

元々売り目標は200Kだったが、分割後はあまり動きがなく、今月半ばまで150K前後のボックス圏だった。今月後半から始まる子株還流がある程度終わった頃にまとめて一旦売るつもりでいたのだが・・・それでも、これまで動きがないので、逆にさほど崩れず150K前後で終始するだろうから20%程の売却益があると思っていたのだが・・・

増配も発表したし直ぐに130K程度までは戻ると思うけれど、インデックスの成長神話も陰りが見えたのだろうか。やはりこの株は三年ほど前に買った先見のある人が大勝利者のようで、ここ一年以内で参入した人には優しくない銘柄のようだす。

であるならば、ここらで「第二のインデックス」となる銘柄を見つけなければ。そう思って「ダイセキ環境S」や「2428 ウェルネット」を買ったのだがイマイチ。ついでに直近銘柄の「4700 アクセス」もイマイチ。

こうなれば新銘柄を再び探すことに。候補は未分割の05年度になってからの上場銘柄か9月分割銘柄で11月の子株還流時に狙いを定めるかで考え中。

|

« 博多龍龍軒 | Main | 郵政改革と改憲 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「株」カテゴリの記事

「株式投資」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92653/6712064

Listed below are links to weblogs that reference インデックス転落!!:

« 博多龍龍軒 | Main | 郵政改革と改憲 »