« プチ単身赴任生活 | Main | アクセス急騰 »

October 13, 2005

秋葉原散策

一昨日は東京初日ということで仕事も早く終わり、特にすることもなかったので、電車男の舞台となった秋葉原に行ってみた。

10年振りぐらいの秋葉原だが、通りにはリュックを背負ったオタク系の男が溢れ、メイド姿の女が至る所に・・・と思ったら別に普通の街だった。特にヨドバシカメラ近辺なんか綺麗にショッピングタウンとなっていてえらく、こじゃれた感じの街。

どうも、つくばエクスプレス開業やヨドバシ開店のせいで街が明るくなったらしい。以前からの雰囲気の部分も当然大だが別に何が面白いのかよくわからいなぁ、わざわざ休みの日に地方から秋葉に来る人が多いとか、かつて情報TV番組でやっていたが、さっぱり気持ちがわからん。。。それより、女性を苦手としているはずの秋葉系の人間がどうしてあのメイド喫茶に入れるかさっぱりわからん。よっぽど勇気が要るけど。

てなことを書いているほど、今日も株に関しては面白くない一日だった。

まともに上がったのは「BBネット」と「新華ファイナンス」ぐらい。あと、雑貨屋ブルドッグも少し上がったかなって程度。それに反しジャパンフーズは大きく下がった。10/20前後に売却しようかなと思っていた矢先にやられてしまった。

さっさと売って監視銘柄の「3773 AMI」買っておけばなぁ、少し前まで700K近辺だったのが今日は800K近くまで上がっている。ジャパンフーズとアスティはネット証券でなくて対面の証券会社だから面倒臭くて放置していたら合わせて損益ギリギリくらいまでになってしまった。で担当者が10/20で辞めるので、これを機にその証券会社での保有銘柄を整理しようと思っていたのだけど・・・これより大きく悪くならないだろうから暫く放置するか・・・

|

« プチ単身赴任生活 | Main | アクセス急騰 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「株」カテゴリの記事

「株式投資」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92653/6383996

Listed below are links to weblogs that reference 秋葉原散策:

« プチ単身赴任生活 | Main | アクセス急騰 »