« テンバーガー銘柄① | Main | ソフトクリエイト参戦!! »

November 21, 2005

「3773 AMI」参戦!!

昨日は香嵐渓へ紅葉狩りへ。

7~8年振りに行く香嵐渓だが見所は今週末とのことで少々早いかなと思ったが、やはりこの季節は強く大渋滞。本来なら1時間足らずで着く距離だが何と4時間もかかってしまった。

久し振りだが以前食べた中国・山西省名物の刀削麺は健在であった。同じような嗜好の方がいらっしゃるようで、こちらのブログのほうが詳しいので興味があるかたはご覧下さいませ。

さて、本日寄りで「3773 アドバンティスト・メディア」を762Kで購入。ザラ場で780Kまで行ったが終値は763Kと限りなく十字線に近いロウソク足。やや長い上髭が気にならんでもないが。

ここは、将来性は誰もが認めるところだが如何せん高PERのせいか最近は750~780Kのボックス圏入りして久しい。気長に750K割れを狙っていこうかと思ったらMSCIコクナイ小型900に採用とのニュースが。

ちなみに現在インド株がもてはやされているが、日本でインド株をしている人は少なく大多数の人は各証券会社が取り扱っている「インド株投信」を買ってでのインド株投資だと思う。

今流行の海外マネーもやはり慣れない日本市場では投信での買いが多いであろうから、今回の採用で青い目もしくはオイルダラーが今後AMIに入ってくることも十分考えられる。

そこで本日参戦となったが、元々個人的にはここは第二のヤフーとなる可能性を秘めていると期待していた銘柄なのでこれで気分的にもすっきり!!現在は外科等での電子カルテの音声認識がメインだが、来年には音声認識の携帯電話発売の可能性もある。実現すれば大ブレーク必至?

さて、最近「6706 電気興業」が好調でMPTの損失を完全に凌駕し、ニョーボ銘柄が10%程度の含み益となっている。今までMPTのおかげで株嫌いになっていたニョーボが機嫌がよくなり、今回とりあえず350Kの追加資金投入をしてくれた。

ここで損失を被ると再び株嫌悪症が再発するので、ここは慎重に新銘柄を決めなくては。350Kだと本命はやはり「3371 ソフトクリエイト」か。ここはファイナンスを行う予定があるとのことで少々悩む。

次の候補は「9514 ファーストエスコ」は本日も続落で安値352Kで終値362K。資金が350Kなので手数料を含めると349K以下にならないと買えないが、今週中に350K割れの可能性も出てきた。

穴株が「3798 ワイズテーブル」。ここは10月に大きく急落している。年末にかけてリバウンド期待も勿論だが、結構株主優待も気になっている。

なにせ

“1株以上 株主優待券1,000円分×10枚

自社および子会社(株)SALVATORE CUOMO JAPANが運営する店舗、またはFC店舗にて利用可能。
優待券10枚との引換えにショコラトリー「LE CHOCOLAT DE H」による特別ギフトを選択可能”

ですよ。優待券ならともかく1万円相当のお菓子って興味が湧きませんか?しかし、ニョーボに言うと「株主優待より配当金が良い」だって。。。あ~現実的すぎる・・・

|

« テンバーガー銘柄① | Main | ソフトクリエイト参戦!! »

「株」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92653/7253330

Listed below are links to weblogs that reference 「3773 AMI」参戦!!:

« テンバーガー銘柄① | Main | ソフトクリエイト参戦!! »