« TRN参戦へ!! | Main | 第二のソネット探し ⑤ »

November 12, 2005

スウィングガールズ

先週ビデオに取っていた「スウィングガールズ」がようやく見れた。

「ウォーターボーイズ」と同一の監督ということもあり、同じようなノリ。やや二番煎じの感は否めないが・・・

ただ、この映画は自宅の25インチのテレビで観るよりも実際に映画館で観た方が数倍良いだろうなぁ。特に上半身から上のアップシーンが本当に少なくて、多人数の全身を撮るシーンを多用していたので25インチの自宅のテレビでは出演者の顔が小さくなり目立たない。。。それとJAZZ演奏シーンも多いのでやはり映画館で観たほうが迫力があっただろうな。改めて映画は映画館で観た方が良いことを痛感。それとやや古めのビデオテープだったので余計に画像と音声が鮮明でなかったかもしれない。

本仮屋ユイカの貴重な眼鏡シーンもアップがなく、よく見ないと分からなかったのでヤヤ不満、って映画の趣旨とズレていますが。。。でも、やはり本仮屋ユイカの存在感は抜群でした、今回は最後まで地味な役を演じていましたが。

せめて、DVDで録画して32インチ以上の液晶テレビにしないといけないのか。でも基本的に電化製品は壊れてからでないと買わないという性分なんで。ケチっているというより使えるのに捨てるのももったいないので、我が家でDVDや液晶テレビが来るのは早くて3年先だろうか。。。

それにしても電気屋に行くと大型液晶・プラズマテレビだらけだけど、本当にあの大きさのテレビが置ける家ばかりだろうか?我が家なら37インチ以上になると大きくて置けないというか、テレビの画像が大きいと見る距離を離さないといけないと思い込んでいるので今のリビングには置けないと思っているけど、これって間違っているのかな。目医者に聞いてみたいな。

|

« TRN参戦へ!! | Main | 第二のソネット探し ⑤ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92653/7067325

Listed below are links to weblogs that reference スウィングガールズ:

« TRN参戦へ!! | Main | 第二のソネット探し ⑤ »