« フレッシュネスバーガー | Main | テンバーガー銘柄① »

November 18, 2005

なんつッ亭

週末で名古屋に帰るため会社が終わって急いで最寄りのJR駅まで。な~んと、新幹線は満席ばかりで、早くて1時間30分後しかない。仕方なしに品川駅の「品達ラーメン」へ行ってラーメンを食べながら時間潰し。

とりあえず、何かの雑誌でみた「とんこつラーメン」で有名な「なんつッ亭」へ。18:30頃行ったが既に満席。少々待って席につく。出てきたラーメンは真っ黒なマー油入りのラーメン。この風味といい所謂「とんこつ」と違って以前食べた熊本の「黒亭」ぽい気がするのだが・・・

ちなみに食べ終わってから各店が記載されているリーフレットを発見。ここの主人は熊本で修行していたとか、なんとなく納得。

実は本日「3773 AMI」を748Kで指していたが、さすがに4日連続続落はなく今日の安値は755Kで買えず。う~ん、来週どうしようか。PER論者では決してないが、確かにPERで見ると高いわな。12月発売の最新四季報発売までは、このまま軟調な動きで終始する気もするし、この会社の将来性というか可能性を考えると何時上昇のスイッチが点灯するかもしれないといった「持たざるリスク」もあるし。

本日から本格的に子株還流が始まった候補銘柄の「9514 ファーストエスコ」はシナリオ通りに続落し368Kで終了。と言うことは5分割なので368×5=1840Kとなっているのか。こりゃ分割前ホルダー、特に3000K前後のホルダーの怨念が聞こえてきそう。(^^;;

どうやら、この会社をただの電力会社と勘違いしているのだろうか。。。これは当面下値を確認してからの方が無難かも知れない。ここは四季報が出るまで難しいかも。06年度では確かに割高かもしれないが07年は利益が倍増となる計画である。この計画通りならPERも半分になり決して割高ではなくなるが。

「3371 ソフトクリエイト」は±0の@3390と踏みとどまった。とは言え初値を下回っており、買うなら来週あたりが絶好のチャンスといった気がしないでもない。

最近「6661 オプテックスエフエー」を気にしていたが、隣のヘラクラス銘柄の「6662 IRIユビテック」って知らない間に分割していた。ここは高値の華とてっきり諦めていたが10/26に2分割で11/18現在785KとAMI並みの価格。

とりあえず、急遽候補銘柄の一角に。と言ってもここを買うならやはり子株還流時まで待つべきだろうか。

|

« フレッシュネスバーガー | Main | テンバーガー銘柄① »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「株」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92653/7187854

Listed below are links to weblogs that reference なんつッ亭:

« フレッシュネスバーガー | Main | テンバーガー銘柄① »